京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up6
昨日:51
総数:544285
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

図工

画像1画像2
父の日のプレゼントづくりをしています。ニスを塗って光沢を出しています。

米作り

画像1
画像2
苗を学校にある田んぼに植えました。「田んぼの水はぬめぬめしてるけど,気持ちよかった」という感想でした。

読み聞かせ

画像1
画像2
図書委員会さんからの読み聞かせです。「こぶたのぶうぶそらをとぶ」という本を読んでもらいました。

縦割り班活動2

ジェスチャーやじゃんけん,椅子取りゲームをしました。
画像1
画像2
画像3

縦割り班活動1

縦割り班で自己紹介をしました。
その後,ゲームを楽しみました。
画像1画像2画像3

エンドボール

3年生とエンドボールをしています。
作戦を立て,試合をしました。
画像1
画像2
画像3

科学センター学習12

画像1
ボールコースターを回しています。ボールが,どのように動くかを見ています。

科学センター学習11

画像1画像2
エコーマイクを作り,それに目を描いたりして装飾しています。

それぞれの課題を…〜6月11日

画像1
 あおぞら学級では,交流学年での学習をしたり,自分の教室で課題に向かって学習したりしていました。

画像2

科学センター学習10

画像1
プラネタリュウムで星の勉強をしたよ。
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校教育目標

PTAよりのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校評価

暴風警報発令時

学校沿革史

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp