京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/29
本日:count up8
昨日:45
総数:543032
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

野菜を育てよう2

大きく育つといいな。
画像1
画像2

野菜を育てよう1

ミニトマト・オクラ・枝豆の苗を植えました。水をあげた後は,シャベルをきれいに洗っています。
画像1
画像2
画像3

体育1

「見て見て。逆上がりができたよ。」「こんなのもできるよ。」にこにこ笑顔でお話してくれます。
画像1
画像2
画像3

中間休み

「どの花にしようかな」教室に飾る花を摘んでいます。
画像1
画像2
画像3

交流学習2

音楽の学習で旋律を自分たちで考えて演奏しました。作曲家のようで楽しかったです。
画像1
画像2
画像3

交流学習1

理科の学習を3年生としています。種(ひまわり・マリーゴールド)を観察して形や大きさなどをプリントに書きました。
画像1
画像2
画像3

パソコンを使った授業

マウスを使う練習をしています。左クリックの使い方を学習しています。
画像1

委員会活動

画像1
栽培・環境委員会で花壇に水やりをしました。

自己紹介

毎日,クラス毎にあおぞら学級に来てもらって自己紹介をしています。
今日は,4年1組でした。
笑顔でハイタッチ。
画像1画像2画像3

交流学習

3年生と理科「植物を育てよう」の単元を一緒に学習していきます。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校教育目標

PTAよりのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校評価

暴風警報発令時

学校沿革史

研究発表会案内

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp