京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up19
昨日:50
総数:539582
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

個別に学習中,8月31日

画像1画像2
2時間目の国語では,個別にそれぞれの課題に取り組みました。
ひらがなやカタカナの学習等に取り組みました。

体育2

 組体操の技にも挑戦しました。
画像1画像2画像3

体育1

画像1画像2画像3
 あおぞら学級みんなでマットを使って運動をしました。

豆つまみの練習2

 割り箸を上手に使い,丸い豆をつかめるようになってきました。
画像1画像2

豆つまみの練習1

 豆つまみ大会に向けて,練習をしています。
なかなか難しいです。
画像1画像2

交流音楽

 4年2組と音楽の交流をしました。
「みさきの家」で歌う歌も練習しました。
画像1画像2

運動中です〜8月27日

あおぞら学級では,体育館でマット運動やストレッチを行っていました。
側転の連続をうまくできる子もいて,上手だなあと思いました。
画像1画像2画像3

交流体育

 マット運動2時間目。めあて2で自分のできない技に挑戦しました。倒立を何人かでどうしたらできるかあれこれ試していました。片づけも協力してします。
画像1
画像2
画像3

貯金箱

 夏休みの宿題で貯金箱を作りました。一人ひとり個性のある作品です。
画像1
画像2

交流5

 音楽は夏休みに練習したリコーダーのテストです。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学校教育目標

PTAよりのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校評価

暴風警報発令時

学校沿革史

研究発表会案内

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp