京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up33
昨日:30
総数:541915
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

ただ今交流中〜7月3日

画像1
あおぞら学級の3年生は,音楽でそれぞれの学級で交流学習をしていました。
画像2

それぞれの課題に向かって〜7月2日

あおぞら学級では,それぞれが自分の課題を達成しようと学習していました。
3年生と理科の交流をしている子もいました。
画像1画像2画像3

理科

ゴムの働きを調べるために車を作って,体育館で実験しました。
画像1
画像2
画像3

さみしいなあ2

その代わりに休み時間にはたくさんの子たちが遊びに来てくれます。
画像1
画像2

さみしいなあ1

5年生が山の家の代休日なのであおぞら学級はとても静かです。マンツーマンで学習しています。
画像1
画像2
画像3

トランポリンをしながら・・・〜6月29日

 あおぞら学級では,トランポリンをしながらとんだ回数を数えるという学習をしています。
画像1画像2画像3

山の家に向けて

画像1
画像2
画像3
明日からの山の家に向けて,校長先生からのお話を聞いたり,キャンプファイヤーで踊るマイムマイムの練習をしています。

しおりをつくったり時計の学習をしたり〜6月25日

画像1
あおぞら学級では,しおりをつくったり時刻を読んだりしていました。
画像2

音楽

リコーダーの練習で,手拍子でリズムをとりました。
画像1画像2

リレー大会2

1回戦に勝って,2回戦も走ることになりました。
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp