京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/09
本日:count up5
昨日:126
総数:783144
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
加茂川中学校ホームページへようこそ! 校訓『叡智』『正義』『敬愛』

修学旅行33

 国際通りに到着しました。
 グループでアイスを食べたり、お土産屋さんに入って品物を見たりしながら過ごしています。いい天気で、木陰に入ると風もあり快適な天候です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行32

 民家宿泊お別れ式にて
 受け入れをしてくださった家庭の皆さんと名残り惜しそうにお別れをしていました。始めは緊張していたようですが、優しく対応してくださって緊張もほぐれ「楽しかった。」と笑顔で答えてくれました。みんな、楽しそうに集まって来たので、充実した体験だったことが伺えます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行31

 生徒達はそれぞれ民泊のご家庭での体験をしていますが、民家の方とのふれあいを大切にするため教員はできる限り訪問をしない予定です。そのため、本日のHP更新は今回が最終となります。
 明日は、昼過ぎに民家の方々とお別れの式があります。HPの更新もそのあととなります。また、学校への帰着時間が遅い時間になることもあり、夕方以降はできるだけ小刻みに更新をしていく予定です。
 明日もぜひHPをご覧下さい。

修学旅行30

 いよいよ沖縄の生活を肌で感じる民泊の始まりです。
 入村式では、民泊代表の方から「短い時間ですが本物の家族と思って」と話していただきました。民泊の方のお人柄に触れながら、体験を通して文化に触れ、すてきな時間を満喫して欲しい。そんな思いで移動していく様子を見送りました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行29

 道の駅いとまんにて。
 民泊体験でお世話になる民家さんとの対面となる入村式です。それぞれのご家庭にお世話になって、沖縄の文化に触れて来ます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行28

 むら咲むらでは時間が押してしまって、滞在時間が少し短くなりました。シーサーが沢山ならぶ沖縄ならではの風景のほか、中には馬や山羊がいてゆっくりしたかったのですが、あっという間に終了しました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行27

むら咲むらにて昼食をとります。
食後にはふたたびお土産購入と散策時間です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行26

 すごく楽しみにしていた美ら海水族館へ。ジンベイザメやマンタといっしょに撮影しました。
 お土産の購入ではレジで大行列となりました。移動時間までに間に合いますように。

画像1
画像2
画像3

修学旅行25

今のところ雨は上がっています。
これからクラス写真を撮影したあと、解散して見学します。
画像1
画像2
画像3

修学旅行24

美ら海水族館駐車場に到着しました。
これから水族館まで周囲の雰囲気を楽しみながら少し歩いて、美ら海水族館を目指します。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 修了式
京都市立加茂川中学校
〒603-8102
京都市北区紫竹上長目町5
TEL:075-492-1884
FAX:075-492-1885
E-mail: kamogawa-c@edu.city.kyoto.jp