![]() |
最新更新日:2024/06/12 |
本日: 昨日:69 総数:422672 |
全国学力学習状況調査
6年生
全国学力学習状況調査を行いました。 国語と算数の2教科の問題を解きました。 最後まで、あきらめずに取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() のび太に学ぼう
5年生 道徳
のび太に学ぼう のび太のいろいろな面をみんなで考えました。 のび太は、気持ちのきりかえがはやく、いつまでも 落ち込むのではなく、前向きに歩きだすことができます。 そんなのび太の姿を見て、気持ちを切り替え 前向きに歩むことの大切さに気付いていました。 ![]() ![]() 理科の学習
6年生 理科の学習が始まりました。
はじめの単元は、わたしたちの生活と環境をテーマに 水や空気などについて、子どもたちがどのように関わっているのか について、タブレットに書き込み、みんなで交流しました。 6年生、タイピングもはやく、気づいたことをすらすら打ち込んでいました。 ![]() ![]() 5年生
高学年の仲間入りをした5年生。
体育館に集まって、学年集会をひらきました。 高学年になり、委員会活動など、学校をリードしていく 立場になります。 優しく、たくましい5年生目指して、取り組んでいって ほしいと思います。 ![]() 最高学年
6年生学級開き、学年集会を行いました。
小学校に入学してきて6回目の春を迎えました。 朝のチャイムが鳴ると、すぐに読書を始めていました。 その後、学級開き、そして、学年集会を行いました。 朝の登校時や登校後に、1年生に優しく接している姿が 印象的でした。さすが6年生!! ![]() ![]() ![]() |
|