最新更新日:2024/07/22 | |
本日:1
昨日:75 総数:424724 |
電気について
6年生 理科
私たちの生活と環境をテーマに 電気について学習をしていきます。 手回し発電機でつくった電気でも 明かりをつけたり、モーターを動かしたり できるのでしょうか? これから、実験を通して確かめていきたいと思います。 買い物の仕方を考えよう
5年生 家庭科
買い物の仕方について考えよう!! 環境や成分、リサイクルマークなどについて いろいろなマークが商品にはついていることを知りました。 値段だけでなく、持続可能な暮らしを意識した 買い物について考えていきたいと思います。 モビールづくり
6年生
理科の学習でてこのはたらきについて学びました。 てこのはたらきは、身近な生活の中で多く使われていることを 学びました。 学習のまとめとして、モビールづくりに取り組んでいました。 つるす飾りを一生懸命つくっていました。 見積もりをつかって、かえますか かえませんか
2年と4年の算数
教室を回っていると、2年と4年で 見積もりをつかった考え方を学習する様子を見ました。 おおよその金額を見積もって、買うことができるかどうか・・・ 日常でもよく使う考え方です。 子どもたち、いろいろと考え方を発表し合って、 問題を解いていました。 詩を作ろう
5年生
自分でテーマを決め、そこから広がる言葉を連想し、 イメージを膨らませていました。 詩を作るために、イメージを膨らませていました。 詩ができあがりつつあります。 どんな詩ができあがるのか楽しみです。 桃中探訪
桃中探訪に行ってきました。
学校紹介や部活動紹介,中学校の授業体験をしました。 バスケットボール
体育館から歓声が聞こえてきました。
5年生がバスケットボールをしています。 シュートが決まると、やった〜と大きな声が響いていました。 盛り上がっています。 うまくパスをつないでシュートをしたり、守ったり・・・。 楽しく学習を進めていました。 道徳
5年生道徳。教育実習生の授業です。
「折れたタワー」の教材から、 広い心をもつために大切なことについて考えました。 みんなで考えたり、ペアで話し合ったりと しっかりと取り組んでいました。 道徳
5年生道徳。教育実習生の授業です。
「折れたタワー」の教材から、 広い心をもつために大切なことについて考えました。 みんなで考えたり、ペアで話し合ったりと しっかりと取り組んでいました。 道徳
5年生道徳。教育実習生の授業です。
「折れたタワー」の教材から、 広い心をもつために大切なことについて考えました。 みんなで考えたり、ペアで話し合ったりと しっかりと取り組んでいました。 |
|