![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:75 総数:424724 |
モビールづくり
6年生
理科の学習でてこのはたらきについて学びました。 てこのはたらきは、身近な生活の中で多く使われていることを 学びました。 学習のまとめとして、モビールづくりに取り組んでいました。 つるす飾りを一生懸命つくっていました。 ![]() ![]() ![]() 見積もりをつかって、かえますか かえませんか
2年と4年の算数
教室を回っていると、2年と4年で 見積もりをつかった考え方を学習する様子を見ました。 おおよその金額を見積もって、買うことができるかどうか・・・ 日常でもよく使う考え方です。 子どもたち、いろいろと考え方を発表し合って、 問題を解いていました。 ![]() ![]() 詩を作ろう![]() ![]() 自分でテーマを決め、そこから広がる言葉を連想し、 イメージを膨らませていました。 詩を作るために、イメージを膨らませていました。 詩ができあがりつつあります。 どんな詩ができあがるのか楽しみです。 桃中探訪
桃中探訪に行ってきました。
学校紹介や部活動紹介,中学校の授業体験をしました。 ![]() ![]() ![]() バスケットボール![]() ![]() 5年生がバスケットボールをしています。 シュートが決まると、やった〜と大きな声が響いていました。 盛り上がっています。 うまくパスをつないでシュートをしたり、守ったり・・・。 楽しく学習を進めていました。 道徳
5年生道徳。教育実習生の授業です。
「折れたタワー」の教材から、 広い心をもつために大切なことについて考えました。 みんなで考えたり、ペアで話し合ったりと しっかりと取り組んでいました。 道徳
5年生道徳。教育実習生の授業です。
「折れたタワー」の教材から、 広い心をもつために大切なことについて考えました。 みんなで考えたり、ペアで話し合ったりと しっかりと取り組んでいました。 道徳![]() ![]() 「折れたタワー」の教材から、 広い心をもつために大切なことについて考えました。 みんなで考えたり、ペアで話し合ったりと しっかりと取り組んでいました。 ハードル走
6年生 体育
自分のインターバールを決め、ハードル走に 挑戦していました。 リズムよく、ハードルをまたぎ、 ゴール目指して走っていました。 ![]() ![]() 調理実習「おいしい楽しい調理の力〜ゆで野菜サラダ〜」
5年生家庭科調理実習で、ゆで野菜サラダを作りました。ブロッコリーやニンジン・キャベツを「どれくらいの大きさ?」や「まだ固いかなぁ。」と言いながら、切ったりゆでたりしました。
特製レッシングもつくり、おいしくいただきました。 ![]() ![]() ![]() |
|