京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up31
昨日:97
総数:427518
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標       自ら かかわり 学び ともに高め合う 桃山東の子

委員会活動

画像1
画像2
5,6年生の委員会活動がスタートしました。

子どもたち,自分の委員会で,積極的に発言し,

計画をたてていました。

学校生活をよりよくするために,アイデアを出し合って,

活動をしていってほしいと思います。


力走!!50m

6年生

雨や運動場のコンディションでながれていた

50m走をすることができました。

タイムがのび,子どもたち喜んでいました。

最後には,先生に挑戦!!

一緒に,50m走を走りました。
画像1
画像2
画像3

天気の変化

画像1画像2画像3
5年生
理科

天気の変化について学習を始めました。

なぜ,天気はかわるのか?

そのひみつを調べていきたいと思います。

まずは,その理由を予想して,ノートに書き,

みんなで交流しました。

外国語科

画像1
画像2
今日は,ALTの先生が来校してくれました。

外国語科の授業が始まりました。

アルファベットについて学習しました。

教科書に登場する人物の名前で使われている

アルファベットを考え,発表しました。


算数の学習

算数の学習がスタートしました。

今日は,整数と小数について学習を始めました。

十進法の仕組みや表し方に着目して,小数点の移動の仕方を考えました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立桃山東小学校
〒612-8011
京都市伏見区桃山町伊庭12
TEL:075-621-1411
FAX:075-621-1422
E-mail: momoyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp