![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:61 総数:423284 |
秋![]() ![]() 地域の秋の行事について調べ、 お手紙を書いていました。 御香宮のお祭りを調べている子どもたちが 多くいました。楽しみにしているようです。 ハードル走
4年生
ハードル走。 今日は、ハードルのとびこし方やインターバルを 確かめらながら走りました。 リズムよく、とびこしていました。 走り終わったら、順番に係活動もしっかりとやっていました。 ![]() ![]() ![]() 台風の目![]() ![]() 体育の学習で、台風の目に挑戦しました。 子どもたち、とても盛り上がっていました。 3クラス対抗でしました。 これから、どうやったらうまく進めることができるのか チームで話し合いながら取り組んでいきたいと思います。 京都のお祭り![]() ![]() 京都のお祭りについて学習をしていました。 葵祭、祇園祭、時代祭・・・。 知ってる〜、行ったことある〜とつぶやきが・・・。 これから、くわしく調べていきたいと思います。 ポスター![]() ![]() 国語の学習で、2枚のポスターを見比べて、 気付いたことを交流していました。 どんな情報がかかれているのか どんな工夫があるのか・・・。 これから調べていきたいと思います。 調べ学習![]() ![]() タブレットを使って調べ学習をしていました。 どんどん使い方に慣れていっています。 学習道具の一つとして使っています。 好きなものはなんですか?![]() ![]() だれが、何を好きなのか、集中して 聞き取っていました。 また、好きなものの聞き方についても学習しました。 What do you like? I like〜. 答えのたしかめ・・・。
3年生
算数の学習でわり算の学習をしています。 あまりのあるわり算に取り組んでいます。 今日は、出た商とあまりをつかって、 答えがあっているかどうかを確かめる方法を考えました。 ![]() ![]() 詩を味わおう![]() ![]() わたしと小鳥とすずとの詩について 感想を交流しました。 ひとりひとりの感じ方などに違いがあることにも 気付いていました。 詩を楽しんでいました。 教育実習生の先生の授業でした。 子どもたち一生懸命取り組んでいました。 ごんぎつね![]() ![]() 国語の学習でごんぎつねを読み始めました。 印象的な物語で、子どもたちがじっくり読み深め、 いろいろと考えを交流をすることができる教材です。 今日は、学習を進めるにあたり、みんなで計画をたてました。 |
|