![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:75 総数:424730 |
作戦会議![]() ![]() 競技「台風の目」の作戦会議を 各クラス毎に体育館で行っていました。 どうやったらはやくコーンを回ることができるか、 次のグループにすばやく竹の棒をわたすには、 などみんなで話し合って、練習をしていました。 クラスで心を一つにがんばっています。 スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス![]() ![]() 合奏に取り組んでいました。 鉄筋、カスタネット、リコーダー、タンブリンで 演奏していました。 題名は「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」 と大変長く、覚えるのも大変です。 子どもたち、心を一つに演奏していました。 水![]() ![]() 総合的な学習の時間で「水とわたしたちのくらし」をテーマに 学習を始めています。 生活に欠かせない水、そして、水が有名な伏見・・・。 子どもたち、いろいろな考えや疑問を出し合い、 学習課題を考えていました。 ステキな歌声![]() ![]() ステキな歌声が聞こえてきました。 クラスの子どもたち、とてもしっかりとした声で、 抑揚をつけながら歌っていました。 去年の学習発表会の経験が生かされていのではないかと 思いました。 ステキな歌声に、心がポカポカしました。 式と計算のじゅんじょ![]() ![]() タブレットに配信されたイラストに 何やら書き込んでいました。 黒板に提示された式の意味を読み取り、 どのように計算をしたのかをイラストに 書き込んでいました。 自分の考えを配信し、みんなで交流をしていました。 書写![]() ![]() 「岩山」「土地」のいずれかを選んでかきました。 上下、左右のへんとつくりの組み立て方に気を付けて、 字形を整えてかきました。 4年生集中して書いていました。 できあがったものを嬉しそうに見せてくれました。 よっちょれ鳴子
4年生体育の学習で民謡「よっちょれ鳴子」の
練習をしています。 子どもたち、楽しそうに練習に励んでします。 10月20日の体育科学習発表会で披露します。 みんなで心を一つに、取り組んでいきたいと思います。 ![]() ![]() 秋![]() ![]() 地域の秋の行事について調べ、 お手紙を書いていました。 御香宮のお祭りを調べている子どもたちが 多くいました。楽しみにしているようです。 ハードル走
4年生
ハードル走。 今日は、ハードルのとびこし方やインターバルを 確かめらながら走りました。 リズムよく、とびこしていました。 走り終わったら、順番に係活動もしっかりとやっていました。 ![]() ![]() ![]() 台風の目![]() ![]() 体育の学習で、台風の目に挑戦しました。 子どもたち、とても盛り上がっていました。 3クラス対抗でしました。 これから、どうやったらうまく進めることができるのか チームで話し合いながら取り組んでいきたいと思います。 |
|