京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up32
昨日:325
総数:425797
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標       自ら かかわり 学び ともに高め合う 桃山東の子

体ほぐし

4年生

体育の様子です。

体ほぐしをしました。

ストレッチをしたり,簡単なゲームをしたり・・・。

子どもたち,楽しく運動していました。
画像1
画像2
画像3

春みつけ

3年生

春の生き物や植物を探しに,校内を散策しました。

前庭で生き物を見つけたり,運動場に咲いている植物を観察したり

しました。

観察カードに丁寧に記録していました。

今日も初夏を感じるくらいの良いお天気でした。

子どもたち,意欲的に春を探していました。
画像1
画像2
画像3

2年生

画像1
学年目標「Peace」

いろいろな意味があり,先生から学年目標のお話を聞きました。

「かけら」と先生が説明すると,子どもが,かけらが集まって,
一つのものになるんだねと言いました。
その意見に,感心しました。
きっとパズルのピースのイメージでお話をしてくれたのかもしれません。
子どもたち一人ひとりの個性があつまって,素敵なクラス,学年になると
思います。1ピースでも欠けると完成しません。
1人ひとりを大切に・・・そんな思いが込められていると思います。
素敵な場面に出会うことができました。

ほかには,平和,ピースサインのピースなどの意味をもたせ,

みんなで,楽しく1年生過ごすことができるように,確認しました。

3,4年生

新しい教科書をもらって,嬉しそうに

目を通していました。

どんな学習をするのか楽しみです。

ていねいに名前を書いていました。

特に,3年生は,理科や社会の教科書を見て,

これからの学習を楽しみにしていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 教職員研修のため4校時授業
2/1 5年 音楽鑑賞教室(PM)
2/3 令和5年度入学予定者 半日入学・入学説明会/4校時授業
京都市立桃山東小学校
〒612-8011
京都市伏見区桃山町伊庭12
TEL:075-621-1411
FAX:075-621-1422
E-mail: momoyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp