![]() |
最新更新日:2024/06/12 |
本日: 昨日:26 総数:422839 |
リレーに向けて・・・
4年生
リレーの学習の前に,リレーカードに 今日のめあてを決め,かきました。 コーナーをスピードを落とさずに走る。 バトンをスムーズに渡す。 など,子どもたちそれぞれ,自分のめあてをもって 学習に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() みんなが使う場所![]() ![]() デジタルドリル
デジタルドリルを使うために
サイトにアクセスし,お気に入りに 保存をしました。 子どもたち,デジタルドリルを使うことができるのを とても楽しみにしているようでした。 ![]() ![]() えのぐ
水の量を調整したり,塗り方を工夫して
色をぬっていました。 水の量を少しかえるだけで濃さがかわったり, 筆づかいを変えるだけで,塗り方に変化がでたり・・・。 子どもたち夢中で色塗りをしていました。 ![]() ![]() ![]() わり算
3年生
わり算の学習に入りました。 わり算には2つの意味があります。 その意味をしっかりと理解して,絵や図に表しながら, 理解を深めていってほしいと思います。 なぜ,そのような式や答えになるのかを しっかりと説明することができる力を身につけていってほしいと思います。 ![]() ![]() 300度!![]() ![]() きつつきの商売
きつつきの商売
子どもたちのすてきな声が聞こえてきました。 グループで練習してきた成果を発表していました。 そろえたり,ゆっくりいったり,大きな声や小さな声・・・。 様子が伝わるように,グループで話し合って,工夫してきたことが よくわかりました。 とても上手に音読をしていました。 聞いている子どもたちも,発表の良いところ見つけ 伝えていました。 ![]() ![]() 白いぼうし
国語
白いぼうしを読み深めています。 今日は,この物語の中で,子どもたちが 一番気になっていたことの一つ 「どうして女の子がいなくなったのか」について考えました。 子どもたちなりに,自分の考えをもって発表をしていました。 ![]() ![]() 京都府の地形
社会
京都府の地形について調べています。 今日は,標高について調べるために, 標高によって色分けをしてみました。 何が発見があったのではないかと思います。 ![]() ![]() ![]() 💛いのち💛![]() |
|