最新更新日:2024/06/11 | |
本日:24
昨日:71 総数:422582 |
図工の学習
これから、どんな作品が出来上がるのか、楽しみです。
科学センター学習
5組の子どもたち
科学センター学習にいきました。 展示の見学、プラネタリウム、実験工作等 あっという間の半日でした。 他校の子どもたちとも交流するよい機会となりました。 子どもたち、とても楽しそうにしていました。 くしゃ
2年生 図画工作「くしゃくしゃぎゅっ」の学習。
子どもたちのおもいがこめられた作品が できあがってきました。 作品ではありますが、子どもたちにとって大切な存在や友達の ようになってきています。 飾り付けをして、とてもかわしらしくなっています。 子どもたちも楽しそうに取り組んでいます。 公開授業
5組の1の教室で、公開授業が行われました。
近隣の学校から、たくさんの教職員の方が来校され、 参観していいただきました。 緊張せず、堂々と、取り組んでいました。 スーホの白い馬
2年1組 校内研究授業を行いました。
国語科 スーホの白い馬の教材文を通して、 読んで、かんじたことを伝え合いました。 今回は、白い馬がスーホのもとに帰ってきた場面を 読んで、思ったことや感じたことを伝え合いました。 たくさんの教職員が参観する中、少し緊張した様子でしたが、 子どもたちがんばって取り組んでいました。 文づくり
子どもたちの机の上に置かれた
ボックスの中からカードを取り出します。 いつ、どこで、だれが、何を、どんな気持ちかが 書かれたカードが入れられています。 子どもたち、何がでるかワクワクしながら カードを引いて、文づくりをしていました。 朝の会
5組 朝の会
今日は6年生が司会をつとめ進めてくれました。 元気なあいさつ!! お手本となる司会。 みんなで過ごすことができるのも あと28日となりました。 思い出いっぱい、楽しく過ごしていきたいと思います。 どうぶつの赤ちゃん
1年 どうぶつの赤ちゃんの学習を進めています。
教科書に載っている動物の赤ちゃんの 生まれた時の様子や成長の様子について読み取ってきました。 今日は、自分が選んだ動物の様子についても調べています。 タブレットに送られた資料から、子どもたち調べていました。 タブレットの使い方にもずいぶん慣れた様子で 操作していました スーホの白い馬
2年生
国語 スーホの白い馬の学習を始めています。 場面を分け、それぞれの場面の主人公や白い馬の言動から、 その言動に至ったわけを読み取っていきます。 スーホの白い馬、子どもたちそれぞれ どんなことに疑問をもち、どんな感想をもつのか楽しみです。 どうぶつの赤ちゃん
1年生 国語「どうぶつの赤ちゃん」の学習を進めています。
も終わりに近づいてきました。 それぞれの動物の生まれた時の様子、 どんなふうにかわっていくのかなど、 教材文から読み取っていきます。 動物によって、赤ちゃんの様子がちがうことがよくわかりました |
|