最新更新日:2024/06/08 | |
本日:14
昨日:489 総数:421897 |
国語
5組の子どもたち。
今日は,国語の学習で,言葉集めをしたり, 漢字の学習をしたりと,自分の課題に 一生懸命取り組んでいました。 にぎにぎねんど
2年生
図画工作科 にぎにぎねんど 子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきました。 教室では,ねんどを使って,握り方やつまみ出し方などを考えながら 自分のイメージをかたちに表していました。 たし算・ひき算
2年生
たし算とひき算の学習のまとめをしました。 こどもたち,練習問題に集中して取り組んでいました。 5組 漢字の学習1年 生活科「学校探検」1年 初めてのテスト大事なことを聞きもらさずに・・・
2年生 国語
遊園地の挿絵が教科書に載っています。 アナウンスが流れます。 この学習では,大事なことを聞きもらさずに メモをしながら聞くことを大切にしています。 こどもたち,一生懸命,アナウンスを聞き, 子どもの特徴をメモしていました。 何番目
1年生
何番目の学習をしています。 「前から4番目の人」と「前から4人」では, 大きく意味が異なります。 学習を繰り返ししていく中で,理解も深まっていきます。 お家でも, 前から〇番目,左から〇番目,前から〇つなど,子どもたちと一緒に 考えてみてください。 芽が出た
4月の下旬に2年生が,トマトの種を
植木鉢に植えました。 登校するといつも気にしていました。 今日は,植木鉢からたくさんの芽が出ていました。 観察カードに記録しました。 子どもたち,嬉しそうでした。 |
|