![]() |
最新更新日:2024/06/12 |
本日: 昨日:45 総数:422811 |
国語
5組の子どもたち。
今日は,国語の学習で,言葉集めをしたり, 漢字の学習をしたりと,自分の課題に 一生懸命取り組んでいました。 ![]() ![]() にぎにぎねんど
2年生
図画工作科 にぎにぎねんど 子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきました。 教室では,ねんどを使って,握り方やつまみ出し方などを考えながら 自分のイメージをかたちに表していました。 ![]() ![]() ![]() たし算・ひき算
2年生
たし算とひき算の学習のまとめをしました。 こどもたち,練習問題に集中して取り組んでいました。 ![]() ![]() 5組 漢字の学習![]() ![]() 1年 生活科「学校探検」![]() ![]() 1年 初めてのテスト![]() ![]() 大事なことを聞きもらさずに・・・
2年生 国語
遊園地の挿絵が教科書に載っています。 アナウンスが流れます。 この学習では,大事なことを聞きもらさずに メモをしながら聞くことを大切にしています。 こどもたち,一生懸命,アナウンスを聞き, 子どもの特徴をメモしていました。 ![]() ![]() 何番目
1年生
何番目の学習をしています。 「前から4番目の人」と「前から4人」では, 大きく意味が異なります。 学習を繰り返ししていく中で,理解も深まっていきます。 お家でも, 前から〇番目,左から〇番目,前から〇つなど,子どもたちと一緒に 考えてみてください。 ![]() ![]() ![]() 芽が出た
4月の下旬に2年生が,トマトの種を
植木鉢に植えました。 登校するといつも気にしていました。 今日は,植木鉢からたくさんの芽が出ていました。 観察カードに記録しました。 子どもたち,嬉しそうでした。 ![]() ![]() ![]() |
|