京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up25
昨日:1238
総数:601733
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し、新たな一歩を踏み出す生徒の育成

夏季大会 男子ハンドボール部

男子ハンドボール部夏季大会の結果です。
下鴨中と対戦し 27-7で勝利しました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 男子体操

夏季大会男子体操競技
団体総合4位の結果でした。

男子も府下大会に進出します。
男女ともに頑張ってください。
画像1
画像2

夏季大会 女子体操

夏季大会女子体操競技
団体総合2位と
健闘しました。

府下大会に進出します。
頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 ソフトテニス ブロック予選

画像1
画像2
 ブロック予選の結果は、1ペアが優勝、
1ペアがベスト8、1ペアがベスト12で、
6ペア中3ペアが全市大会に進めることになりました。
予選免除のシードペアを含めて、22日の全市大会には5ペアが出場します。
府大会に向けてさらにレベルアップしていきたいと思いますので、
応援よろしくお願いします。

夏季大会 サッカー部

 大枝中との対戦で0−5と
健闘したものの敗戦となりました。
また、次の試合に向けて頑張ってください。


画像1

2年生 非行防止教室

本日2年生は,4限に「非行防止教室」を行いました。
教育委員会から講師をお招きして,
携帯,スマホによるSNSでのトラブルやいじめ,
その他の犯罪について講演していただきました。

実際にあった事例や画像を見せていただき、
生徒たちは安易な行動が重大な結果につながる
ということを学ぶことができました。
夏休みを前にして,携帯,スマホの使い方だけでなく,
自分の生活を見直す良い機会となったことと思います。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp