京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up3
昨日:110
総数:605347
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し、新たな一歩を踏み出す生徒の育成

生徒会本部役員選挙

 11月6日(金) 5,6限に生徒会本部役員選挙の立会演説会と投票を行いました。立候補者と応援弁士は,多目的室からのオンライン配信で全校生徒への演説をしましたが,今回は9つの役職に18人が立候補してくれたので全員の演説を聞くのは大変でしたが,みんな最後までしっかり集中していました。投票は,右京区選挙管理委員会から本物の投票箱と記載台をお借りして,実際の選挙と同じような形式で行いました。この後,選挙管理委員会で開票作業が行われます。
画像1
画像2

生徒会本部役員選挙

本日11月6日(金)に,生徒会補役員選挙を行います。
朝の登校時間帯に,候補者が選挙活動を行い,
登校中の生徒に投票を呼び掛けていました。
画像1
画像2

PTA登校安全DAY

11月6日(金) 毎月第1金曜日は「PTA登校安全Day」の日です。PTA,地域委員会から保護者の方に来ていただき,校門で生徒たちにあいさつの声かけをしていただきました。朝早くからお世話になり,ありがとうございました。
画像1
画像2

進路保護者説明会

 本日,進路保護者説明会を本校体育館にて,行いました。

 今年度の公立高等学校の選抜,私立高等学校の入試・面接,
受験方法,修学支援金制度などについての説明を行いました。

今回の説明会に来られていなかったご家庭にも,
本日の資料を配布させていただきますので,
この説明会を機に進路選択の一助としていただければと
思います。

画像1
画像2
画像3

生徒会役員選挙

本日より,生徒会役員選挙の選挙活動が始まりました。
例年は,校舎の中で行っていた演説ですが,
今年は,中庭で街頭演説形式で行っています。
本日から4日間続きます。
より良い学校を目指して,これからの選挙活動
頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

学校だより 11月号

学校だより 11月号を配布させていただきました。
こちらからも確認していただけます学校だより 11月号

2年校外外学習

北大路でのようすです。
画像1
画像2

2年校外学習

千本中立売です。
画像1
画像2

1年校外学習

昼食のようすです。
画像1
画像2

3年生のようす

3年生は,昨日修学旅行明けの登校です。
疲れたようすが見られますが,
最初は集会からです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

京都市立四条中学校 いじめ防止等基本方針

京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp