京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up5
昨日:66
総数:599730
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し、新たな一歩を踏み出す生徒の育成

生徒会 執行委員会の様子

画像1画像2
本日の昼食時間から昼の休憩時間に 生徒会室で

執行委員会がもたれました

・明日の評議・専門委員会の最終確認
・オープンスクールの内容、役割
・送る会について          など

話し合われました

ほぼ完成!

画像1画像2画像3
1組のみんなが 技術の時間に2期から 作業をしている

「玉転がしゲーム機」を3名が完成しました

あと 3名もほぼ出来上がってきている状態です

全員の作品が出来上がって 授業で使える日が待ち遠しいですね

合わせて 確認!

画像1
吹奏楽 2日後の合同練習に向け 本日 技術指導の先生が

来てくださったので みんなで 合わせての練習をしました

演奏曲をパート別に 練習はしていましたが 合わせて

音 リズム など チェックをして 確認しながらの練習でした

色んなアドバイスをもらって 明日からも頑張ってください! 

ほけんだより 1月号

昨日 「ほけんだより1月号」が 配布されました

この冬場の 健康に関する内容が掲載されています

「ほけんだより」を読んでいただき この寒さや風邪を

吹き飛ばして 健康に過ごしましょう!

「ほけんだより1月号」は 配布文書一覧をクリックしていただくと

ご覧いただけます
 

百人一首大会 明日に(2年生)

画像1
明日 2年生が 5限 体育館で百人一首大会を行います

各クラス1名ずつが出て 1つの畳に3人で対戦をします

表彰は 1位のクラスと個人の上位5人までです

さぁ 学級や個人で明日に向けて 取り組み頑張ってください!

緊張しました!

画像1
本日から 3年生の面接練習が始まりました

放課後の時間を使って 受験で面接のある人に対して行っています

今日が初日 ということもあり 生徒の皆さんは 緊張した表情で

練習会場へ入っていきました

でも この緊張の中で 練習することが大切です

練習の後の話をしっかり聞いて 本番に向け 頑張ろう!

京都の公立高校の特別事情具申受付!

本日より 下記の日程で 京都の公立高校の

特別事情具申の受付が始まりました

◎推薦、特色選抜
平成23年1月11日(火)〜1月14日(金) 9:00〜17:00

◎一般選抜
平成23年1月11日(火)〜1月21日(金) 9:00〜17:00

該当されるご家庭におきましては 手続をお願いいたします

テニスの結果

昨日 テニス部が 合同で大会を行った試合で

2年生は 1回戦で負けたものの 敗者復活で 勝ち上がり

その中で 2位となりました

1年生は 2グループに分かれての試合で 2グループとも

健闘し その中で 3位となりました

これからも 頑張ってください テニス部の皆さん

合同練習に向けて

画像1画像2
吹奏楽部が この3連休毎日練習をしていました

今週末にある 右京支部中学校の吹奏楽部の合同練習に向けて

頑張って練習をしているところだそうです

2月13日(日)右京ふれあい会館で行われる「ふれあい演奏会」に

向けての合同練習となるので 本校の吹奏楽部も気合が入ってます

いい演奏になるよう 頑張ってください!

雪にも負けず

画像1画像2
今日の午前の練習を陸上部がグランドでしていました

サーキットトレーニング 200m ジョギングなど

一時 雪が降っていたのですが 

そんなことにも負けず一生懸命 練習をしていました

1月22日(土)には 記録会が予定されているようです

いい結果が出るといいですね 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/25 春季休業
3/28 春季休業
3/29 春季休業
3/30 春季休業
3/31 離任式 登校8:45 開式9:00
京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp