京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up84
昨日:110
総数:605428
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し、新たな一歩を踏み出す生徒の育成

テニス部(初級の部)個人戦1回戦

画像1
本日 9時45分ごろからテニスの初級の部(1年生)の1回戦の試合が

四条中学校で行われました

本校からは 2つのぺアーが出場し 両チームとも相手をうまく

自分達のペースに引き込んで 試合を運び 2チームとも

1回戦を 見事突破しました

バスケットボール部 試合結果

画像1
バスケットボール部の試合が 本日午前9時より

四条中学校で 京都光華中学校を相手にありました

試合開始早々 相手にボールを奪われ先制されました

その後も なかなか 自分達のプレーを相手に阻まれ

攻め込むのも難しく 相手に得点を許すケースが多くなりました

タイムアウトで指示をもらうものの 相手のペースはなかなか

変わらず ズルズルと試合が流れ 結果

四条中学校 2 − 168 京都光華中学校

で 完敗でした


昨日のテニス団体戦結果!

画像1
その後 テニス部の団体戦で 樫原中と対戦し 

相手のサーブのうまさにてこずり うまく試合が運べず

四条中学校 0 − 2 樫原中学校

で負け 順位決定戦へまわり 上京中学校と対戦しました

ここで勝てば 府下大会へ一歩近づけます

そんな思いで選手のみんなが試合へ望みました

その思いが 試合のプレーに現れたようで

なんと 結果は

四条中学校 2 − 0 上京中学校

で 勝ちました

次回 10月30日に府下進出をかけて試合があります

頑張れ テニス部!

テニス 試合結果Part2

画像1
テニス部の2つめの試合が 午後12時過ぎから行われました

太秦中学校を相手に試合をしました

この試合で ラリーの続くことが増えましたが 

ミスを少なくするようにゲームを運び 結果

四条中学校 3 − 0 太秦中学校

で 勝ちました

この後 午後2時過ぎあたりで 次の試合を行います 


テニス 試合結果!

画像1
本日 午前10時過ぎより 四条中学校で

洛東中学校との団体戦がありました

日頃の練習の成果が出て

 四条中学校 3 − 0 洛東中学校

で 勝ち 次へ進むことができました

次の試合は 本日の午後12時過ぎからとなります

明日 吹奏楽部 地域で演奏!

画像1
明日 10月24日 地域の安井学区で「ふれあい祭り」があり

そこで 吹奏楽部が地域の皆さんの前で演奏をさせて頂きます

地域の皆さんと 楽しいひと時が過ごせれば幸いです \(^o^)/

強豪揃い!

画像1
10月22日(金)神奈川県横浜市の日産スタジアムで

第41回ジュニアオリンピック陸上競技大会が行われています

この大会の 男子1500mの種目で標準記録を突破したので

本校の陸上部員が出場していました

前半 先頭集団と一緒に走ってついていってましたが

後半 さすが各地域の強豪だけにスピードも速く徐々に

離されていき 上位に食い込めないままのゴールとなりました

この経験を 次の機会に活かし 頑張って欲しいです


発足式!

画像1画像2
2年生の修学旅行に向け 本日修学旅行委員が集められ

委員会を発足しました

・修学旅行先の説明
・委員長の決定
・これからの役割分担

など 決めました

いい修学旅行になるよう委員会中心に頑張って欲しいです!

選挙活動 説明

画像1画像2
今日の放課後 選挙管理委員と立候補者が再度集まり

来週の準備 および 来週からの詳しい活動の仕方や

昼の放送の準備のことなどを確認しました

いよいよ 来週から・・・

選挙活動 頑張ってください!

秋季大会 予定

画像1画像2
◎ テニス部

  ◇日  時  10月23日 午前9時〜

   場  所  四条中学校

   対  戦  団体戦

  ◇日  時  10月24日 午前9時〜

   場  所  四条中学校(初級:1年生)
   場  所  桂 中学校(上級:2年生の2ペア)
   場  所  神川中学校(上級:2年生の1ペア)

   対  戦  個人戦


◎ バスケットボール部(決勝トーナメント)

  ◇日  時  10月24日 午前 9時〜

   場  所  四条中学校

   対戦相手  京都光華中学校


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/25 春季休業
3/28 春季休業
3/29 春季休業
3/30 春季休業
3/31 離任式 登校8:45 開式9:00
京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp