京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up3
昨日:110
総数:605347
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し、新たな一歩を踏み出す生徒の育成

英検 実施!

10月15日(金) 午後3時より

四条中学校で 英検(3〜5級まで)を行いました

特に1年生は 初めての経験なので緊張した面持ちで

教室の指定された席に座って説明と必要事項を記入していました

始まると みんな解答用紙に向かって 真剣な表情で

取り組んでいました


英検 実施!

画像1画像2画像3
10月15日(金) 午後3時より

四条中学校で 英検(3〜5級まで)を行いました

特に1年生は 初めての経験なので緊張した面持ちで

教室の指定された席に座って説明と必要事項を記入していました

始まると みんな解答用紙に向かって 真剣な表情で

取り組んでいました


明日 演奏です!

画像1画像2画像3
10月16日(土)午後7時より

校区の神社で 地域行事に和太鼓の演奏をします

文化祭の時に 聞いていただいた曲ですが

一生懸命 頑張って みなさんに聴いていただきたいです


PTAよりお知らせ

本日 PTAフェスティバルで

「ペットボトルのキャップ」を提供していただきたい旨の

お知らせを受けて

四条中学校PTAとして 「ペットボトルのキャップ」を回収し

PTAフェスティバルの時に 持ってまいりたいと思っております

ご協力お願いいたします

秋季大会 予定

画像1
◎ バレーボール部

  ◇日  時  10月17日 午前 9時30分〜

   場  所  太秦中学校

   対戦相手  太秦中学校

  ◇日  時  10月17日 午前11時35分〜

   場  所  太秦中学校

   対戦相手  九条中学校

◎ 陸上部(駅伝 女子の部)

 ◇日  時  10月17日 午前11時30分〜

  場  所  嵐山東公園グランド

◎ 陸上部(駅伝 男子の部)

 ◇日  時  10月17日 午後 1時00分〜

  場  所  嵐山東公園グランド

明日 英語検定実施

10月15日(金) 15時より

四条中学校で 英語検定 を行います

午後2時50分までには 所定の教室に入ってください


   場 所 集合時間 受験心得 試験開始 リスニング 終  了
3級 2−2   15:00   15:05   15:30    16:12    16:39

4級 3−4   15:00   15:05   15:30    16:07    16:37

5級 3−2   15:00   15:05   15:30    15:57    16:19


・受検票 を 支持された席の机の上に置くこと

・検定は上記時間どおりに進めますので遅れないようにしてください

・検定の説明は 初めの「受検者心得」で放送されます

受検者のみなさん 頑張ってください!!


PTA 朝のあいさつデー p(^o^)q

画像1
本日 朝の8時から PTAの方が校門付近で

「朝のあいさつデー」を実施してくださいました

生徒会役員 サッカー部員も一緒に参加してくれました

朝から元気良く挨拶を交わして 

今日も一日頑張ろうという気が湧いてきますね 

来年も 綺麗に 咲いてね!

画像1
今年咲いたチューリップの球根を 来年に向け保存しておいたものを

まず 選別し 校門東側の花壇のところ

校門西側のプレートの花壇に

チューリップの球根を生徒会の人たちが 植えてくれました

来年も 四条中学校前を 綺麗に飾ってくれることを 願って・・・

生徒会 選管から…

画像1画像2
今日の終学活の時に 放送で 選挙管理委員長より

次期 「生徒会役員の選挙」について放送がありました

「より良い四条中学校を築くぞ!」という意気込みで立候補を!

と 放送で呼びかけてくれてました

放送の内容を受けて クラスでは 選挙管理委員から

立候補受付 選挙ポスター などのことを 説明していました

立候補受付は 本日放課後からです

生徒会で 頑張ってみましょう!

PTAよりお知らせ

本日 PTA選挙管理委員会より

「平成23年度 四条中学校PTA

 本部委員並びに選挙管理委員選出についての告知」

プリントが配布されました

つきましては 投票用紙が色上質紙で添付されてますので

投票していただき 封筒に入れて担任までご提出下さい

提出期間は 10月13日〜10月22日 までです

なお 配布されたプリントは 右側の配布文書のところに掲載してあります
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/25 1,2年生 総括テスト4 3年普通授業 四条中オープンスクール
2/26 土曜学習(3年)
2/27 午前中授業 公立高校合格発表 球技大会予備日
2/28 普通授業 PTA総会19:00〜
3/1 普通授業 部活動完全下校 18:00
3/2 普通授業 地生連総会 19:00〜
3/3 普通授業 (5限1年性教育 2年人権学習) 3年午前中授業 4限公立受検前日指導
京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp