京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/25
本日:count up36
昨日:76
総数:606302
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し、新たな一歩を踏み出す生徒の育成

バスの中で・・・

画像1画像2
空港から知覧に向けてのバスの中

ワイワイ楽しくし過ごしているようです

まず ビンゴゲームを始めたそうです

その後 ガイドさんから鹿児島について

話をしてもらっているそうです

知覧へ向けて

画像1
空港内を出て バスに乗車しているところです

これから 知覧に向かって バスは出発します


鹿児島に

画像1画像2画像3
予定通り 鹿児島空港へ飛行機は着陸しました

現在 空港内に入ったところだということです

預けたカバンは 何処かな? どれかな?

コンベアに運ばれて出てくる荷物を見ています


いざ 飛行機へ

画像1画像2
掲示板に案内表示され

見えているANAの飛行機

「あれだっ! あれ!」

みんなの興奮度は ヒートアップ

隊列を整え 

さぁ 飛行機に向かって 出発!

待機中

画像1
搭乗手続きを終え 検査も終えて

搭乗アナウンスを待っているところです

みんな 朝の眠気も吹っ飛ぶくらいの元気よく

リラックスしているひと時です

手続きです

飛行機への搭乗手続きがまもなく始まります

伊丹空港到着

画像1画像2
午前8時ごろ 伊丹空港に到着しました

空港が見えると 「わぁ〜」と歓声の声!

バスを降りて クラス毎に整列

チケットを受け取るのを 待っているところです


行ってきま〜す!

画像1
集発式を終え トイレをすませた後

4組から順に 体育館を出て バスへと向かいました

さぁ いよいよ 修学旅行へ行くんだ!

という にこやかな表情で荷物を手に 歩いていました

バスに乗り バスが動き出すと 見送っている人に大きく手を

振って 「行ってきま〜す」と元気にあいさつをして出発しました\(^o^)/

出発式!

画像1
6時30分に 体育館に集合して出欠確認をした後

修学旅行委員会の進行で 出発式が始まりました

挨拶の後 

本日から3日間お世話になる業者の方の紹介と挨拶

そして 京都市教育委員会の方も来られていたので 

校長先生の紹介の後 教育委員会の方からお話して

いただきました

みんな 楽しい学習の旅になるように四条のステキを

鹿児島の人に伝えてきて欲しいです

集合時間だよ!

画像1画像2画像3
今朝 6時30分に 四条中学校の体育館に集合!

まだ 少し薄暗い中 登校してきた2年生

楽しそうな表情で 大きな荷物を持って 集まってきました
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/25 1,2年生 総括テスト4 3年普通授業 四条中オープンスクール
2/26 土曜学習(3年)
2/27 午前中授業 公立高校合格発表 球技大会予備日
2/28 普通授業 PTA総会19:00〜
3/1 普通授業 部活動完全下校 18:00
3/2 普通授業 地生連総会 19:00〜
3/3 普通授業 (5限1年性教育 2年人権学習) 3年午前中授業 4限公立受検前日指導
京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp