京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up2
昨日:307
総数:755442
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

教職員紹介シリーズ7

 今回も実技教科シリーズです。
 音楽科、保健体育科を紹介します。
 音楽科は1名。保健体育は2名です。
 ちなみに、校長先生も教頭先生も保健体育でした。
画像1画像2画像3

4組の様子

画像1
新しい1週間が始まります。

4組は今日も全員出席。
朝から高い集中力を発揮して,学習に取り組むことができています。

今週も毎日,頑張りましょう!

教職員紹介シリーズ6

 今回から実技教科シリーズです。
 美術科・技術家庭科を紹介します。
 美術科は1名・技術科1名、家庭科1名です。
画像1画像2画像3

扇風機設置工事

 学校再開後、気温の上昇に伴いエアコンを使用しています。しかし、今後、熱中症の対策や気流の流れを確保するために各教室に扇風機を設置しました。
 休日を利用し、業者の方々が急ピッチで作業を行ってくれました。
 点検が終了後、使用できると思います。
 みなさん大切に扱ってください。
画像1
画像2

ソーシャルディスタンス

 手洗い場には「ソーシャルディスタンス」を保つための掲示物があります。
 これから手洗いを行う機会が多くなりますが、しっかり距離をまもり、手洗いを行いましょう。
画像1
画像2
画像3

ステップ4 4組の様子

 数学の授業です。
 個別の進度にあわせ、先生方が丁寧に指導しています。
画像1

教職員紹介シリーズ5

 英語科の先生たちです。
 英語科も3名おられます。
画像1画像2画像3

教職員紹介シリーズ4

 今回は数学の先生方です。
 3名の先生方がおられます。
画像1画像2画像3

4組の様子

画像1画像2画像3
今日は朝から畑の草抜きをしました。
連日の雨で土が緩んでいたので,抜きやすかったですね。
3人とも,額に汗がにじむほど一所懸命に取り組んでくれました。

次回は土を耕し,畝を作りたいと思います。

梅雨入り

 6月10日(水)頃に近畿地方の梅雨入りとの一報が入りました。
 平年に比べ約3日程度遅いとも言われています。
 梅雨明けは平年であれば7月21日頃だと言われています。
 これから1ヶ月近く不順な天候、蒸し暑さになると思います。

 さて、今日でステップ3が終了です。明日からステップ4に入ります。
 今まで午前午後の分散登校状態から一斉登校に移行します。人が多くなり「密」状態になる可能性が高くなりますが、一人一人が意識して行動できるようにお願いします。

 教室ではエアコンを使用し、温度を適温に保っていますが、マスクを着用することで熱中症になるリスクも高くなってきます。
 適宜、水分補給を取ることと、人との距離が十分確保できているときはマスクを外すなど体温調整に努めてください。

明日から一斉登校 8時45分には教室に!!
昼食を忘れないでください。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/22 部集会
6/24 7時間授業 専門員会
6/25 7時間授業
6/26 7時間授業

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

PTA活動より

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp