京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up25
昨日:239
総数:754679
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

5組畑作業

 中庭で栽培している野菜類がすくすくと成長しています。
 今日は畑の整備を行いました。

 これからの生育がますます楽しみですね。
画像1

放課後学習会

 明日から第4回テストが行われます。
 本日まで放課後学習会が行われ、連日たくさんの人たちが参加しています。
 最後の追い込みも大切ですが、体調面には十分に留意しテストに挑んでください。
画像1
画像2

休日学習会(土曜学習)

 来週のテストに向けて学習会が行われました。
 自主的に集中して取り組みました。
 明日、明後日の休日も計画的に勉強を進められるように心がけましょう。
画像1
画像2
画像3

合同運動会

画像1
画像2
島津アリーナで第60回合同運動会が行われました。本校からは4名参加し、全員一生懸命競技に参加していました。日頃の練習の成果が、十分に発揮できたと思います。

オープンスクール部活体験

 体験授業後にそれぞれの部に分かれて体験活動を行いました。
 短時間でしたが、部の雰囲気など感じることができたでしょうか。

 中学校はとても楽しいところです。みなさんが入学してくる日を先輩たちは心待ちにしています。
画像1
画像2
画像3

新入生説明会&オープンスクール

 本日、午後から保護者対象新入生入学説明会と小学生を対象としたオープンスクールが行われています。

 体験授業の後は部活動体験を行います。
画像1
画像2
画像3

5組菜園

 校内中庭の畑を利用し5組が菜園活動を行っています。
 収穫に向けて日々の世話が大変ですが、大収穫目指して頑張ってください。
画像1
画像2

第1回後期議員・各種委員会

 認証式後、議員・各種委員会が開催されました。
 後期から統合された委員会もあり、仕事量が増える委員会もありますが、精一杯頑張ってもらいたいと思います。
画像1
画像2

生徒会認証式・伝達表彰2

 
画像1
画像2

生徒会認証式・伝達表彰1

 新生徒会執行部・各種委員長の認証式が行われました。
 また、旧生徒会執行部・各種委員長から1年間の感想や感謝の言葉が述べられました。

 その後、学級役員の認証が行われました。

 また、柔道部・陸上部・美術作品入賞作品の表彰が行われました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/17 個別懇談会
12/18 個別懇談会
12/19 個別懇談会

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

PTA活動より

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp