京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:6
総数:166948
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

着任式,1期始業式5

最後に生徒会長より挨拶がありました。
新年度を迎え、期待に大きく胸が膨らむ
活気のあるメッセージでした。
画像1

着任式,1期始業式4

続いて,担任・副担任の先生の紹介がありました。

2年1組  担任 西村先生  副担任 和氣先生
3年1組  担任 野間先生  副担任 坂田先生
3年2組  担任 野尻先生  副担任 坂田先生  です!

よろしくお願いします!
画像1

着任式,1期始業式3

着任式の後,引き続いて1期始業式を行いました。
まずは校長先生の話です。
本校の校訓である「なかま・夢・成長」にこめられた
願いについて話のあと、「自立」と「自律」の
キーワードをもとに新2年生と3年生の大きな成長を
期待する話がありました。
画像1
画像2

着任式,1期始業式2

続いて,生徒代表より歓迎のことばがありました!
画像1

着任式,1期始業式1

本日より平成28年度の学校生活がスタートしました!
まず最初に新しく着任された先生の着任式を行いました。
左から,小川 秀先生(教頭),野尻 奈里先生(育成),
坂田 美和子先生(養護)です。
校長先生から紹介があり,その後3名の先生より挨拶がありました!
画像1

2,3年生は明日からスタート!

春休みも今日で終了し,明日から平成28年度の学校生活がスタートします!
スタートダッシュをしっかり決められるように頑張りましょう!
まずは明日,とびっきりの笑顔で会えることを楽しみにしていますよ♪

【明日6日(水)の時間割の確認】 8時25分登校

1限  着任式,1期始業式
2限  学活
3限  大掃除
4限  入学式準備  ※給食はありません

平成28年度入学式のご案内

4月7日(木)に平成28年度入学式を行います。つきましては,万障お繰り合わせの上,ご出席いただきますようお願い申し上げます。


【日時】 平成28年4月7日(木)  10時開式

【場所】 高雄小学校講堂

※在校生(2,3年生)は9時30分登校です。
※新入生(1年生)は9時40分講堂前集合です。

平成28年度が始まりました!

いよいよ平成28年度の幕が開かれました!
今年度も学校の様子等もホームページにてお知らせしたいと思います。
教職員一同,精一杯頑張って参りますので,よろしくお願いします!

画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/26 春季休業
3/27 春季休業
3/28 春季休業
3/29 春季休業
3/30 春季休業
3/31 春季休業,退任式・離任式(9時開式)
4/1 春季休業

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校だより

お知らせ

地震・台風等の臨時休業等について

京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp