京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/18
本日:count up12
昨日:31
総数:177877
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

修学旅行8・9年 No.73 車内でランチ

 特急『かもめ22号』の車内でランチをとりました。

 長崎名物トルコライスで、修学旅行生には人気があるそうです。

 おいしくいただきました。

画像1
画像2

修学旅行8・9年 No.72 食べようと思ったら・・・

 『かもめ22号』が長崎駅を出発しました。

 正方形の紙を見たら,手が勝手に動いてしまうとか,動いてしまわないとか。

画像1
画像2
画像3

修学旅行8・9年 No.71 特急かもめ22号

 お土産タイムを十分楽しみ,13時19分長崎発の『特急かもめ22号』に乗り込みました。

 車内で食べるランチも、いっしょに乗車です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行8・9年 No.70 あと10分ほどでタイムアップ

 あと10分ほどでタイムアップです。

 もうお土産は、買えたでしょうか?

画像1
画像2

修学旅行8・9年 No.69 まだまだ悩み続けます

 お土産タイムは,いつも悩みます。

 相手の顔を思い浮かべながら,

 お小遣いの残高を計算しながら,

 うぅ〜〜〜〜〜〜ん。

画像1
画像2

修学旅行8・9年 No.68 長崎駅でお土産タイム

 13時19分発のかもめ22号に乗車するまでの間,長崎駅でお買い物タイムです。

 最終日は、やはりお土産で悩みます。誰に何を買おうかな?自分には・・・お悩みタイムです。

画像1
画像2
画像3

修学旅行8・9年 No.67 長崎駅で集合写真

画像1
長崎駅に到着しました。
まずは、みんなで何度目かの集合写真。これが最後かな?

修学旅行8・9年 No.66 これから京都へ。

 2日目・3日目に,長崎市内観光でお世話になった路面電車です。

 いろいろと忘れ物もしました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行8・9年 No.65 修学旅行,一押しの写真です。

画像1
 5人の坂本龍馬がいます。

 誰が本物でしょうか?

 グループ『Enjoy MMKH』より

修学旅行8・9年 No.64 長崎駅からホテルへ!

 長崎駅前で,出会いました。これからホテルに向かいます。お疲れ様です。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめ防止等基本方針

部活動運営方針

就学時健康診断案内

京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp