京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up1
昨日:31
総数:177111
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

修学旅行8・9年 No.78 解団式

 新大阪到着後,列車トラブルがあり,20分遅れで京都駅に到着しました。

 京都駅コンコースで解団式を行いました。

 一人一人の感想があり,修学旅行副委員長からのあいさつ,校長先生からのお話がありました。

 みんな、とっても良い思い出と貴重な体験ができたようです。

 みなさん、お疲れ様でした。
 
 子どもたちは,スクールバスで,家路につきました。

画像1
画像2

修学旅行8・9年 No.77 新神戸着

 新神戸駅に到着しました。

 後は,新大阪に停車し,京都です。

 18時22分到着予定です。
画像1

修学旅行8・9年 No.76 ひと休み

『のぞみ44号』は,京都に向けて順調に進んでいます。

お家に着くのが午後8時前後になるので,おにぎり2個配られました。

がんばって活動したので,みんなお疲れモードです。

ひと休み中です。

画像1
画像2

修学旅行8・9年 No.75 楽しい車内

 『のぞみ44号』で,博多駅より京都に向けて出発しました。

 楽しい時間になるでしょう。

画像1
画像2

修学旅行8・9年 No.74 のぞみ44号

特急『かもめ22号』で,博多駅に到着しました。

博多駅で,新幹線ホームに移動し,博多駅15時39分発東京行き『のぞみ44号』で,京都まで乗車します。約3時間の旅です。

画像1
画像2

修学旅行8・9年 No.73 車内でランチ

 特急『かもめ22号』の車内でランチをとりました。

 長崎名物トルコライスで、修学旅行生には人気があるそうです。

 おいしくいただきました。

画像1
画像2

修学旅行8・9年 No.72 食べようと思ったら・・・

 『かもめ22号』が長崎駅を出発しました。

 正方形の紙を見たら,手が勝手に動いてしまうとか,動いてしまわないとか。

画像1
画像2
画像3

修学旅行8・9年 No.71 特急かもめ22号

 お土産タイムを十分楽しみ,13時19分長崎発の『特急かもめ22号』に乗り込みました。

 車内で食べるランチも、いっしょに乗車です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行8・9年 No.70 あと10分ほどでタイムアップ

 あと10分ほどでタイムアップです。

 もうお土産は、買えたでしょうか?

画像1
画像2

修学旅行8・9年 No.69 まだまだ悩み続けます

 お土産タイムは,いつも悩みます。

 相手の顔を思い浮かべながら,

 お小遣いの残高を計算しながら,

 うぅ〜〜〜〜〜〜ん。

画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめ防止等基本方針

部活動運営方針

就学時健康診断案内

京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp