京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/18
本日:count up16
昨日:31
総数:177881
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

修学旅行8・9年 No.48 無事に3チームがホテルに

7月7日(水)〜9日(金)に, 8・9年生が,長崎方面に修学旅行に行きました。

第2日目,グループ別の長崎市内研修も,3グループとも,ほぼ計画通りにコースを回り,無事にホテルに戻ってきました。

どのグループもお疲れ様でした。

画像1

修学旅行8・9年 No.47 2日目も全員元気で活動しています

 7月7日(水)〜9日(金)に, 8・9年生が,長崎方面に修学旅行に行きました。

 第2日目,長崎市内を3グループに分かれて活動しています。18時に宿泊先のエスペリアホテル長崎に集合する予定です。

 ホテルで,夕食を食べた後,稲佐山夜景見学に出かけます。雨天でも稲佐山へ行く予定です。

 その後,エスペリアホテル長崎に戻り,入浴。荷物の整理をして,22時30分には,就寝の予定です。

 これで,本日のHPの更新は,終わらせていただきます。

 この後の様子は,明日に更新させていただきます。

修学旅行8・9年 No.46 無事に路面電車に乗車

 『PEACE NAGASAKI』グループも,無事に路面電車に乗車しました。

 18時の集合時間に間に合うでしょうか。

 ホテルまでに,乗り換えが一度あります。.

画像1

修学旅行8・9年 No.45 このグループもホテルへ。

 最後の見学地,大浦天主堂にて記念撮影を終えて、これからホテルへ向かいます。

 このグループは,うわさの・・・

 そうです。回り切れるかと心配さてていた『PEACE NAGASAKI』グループです。.

画像1
画像2

修学旅行8・9年 No.44 ホテルへ向かうグループも!

 『Enjoy MMKH』は,和蘭商館跡の見学を終え,お土産もいっぱい買って,長崎の名所もしっかり見たので,少し早いですが,そろそろホテルへ帰ります。
画像1

修学旅行8・9年 No.43 全て回り終えたと思いきや

 『Enjoy MMKH』グループが,出島和蘭商館跡に到着したという情報が入りました。

 予定にはありません。

 臨機応変に対応しているのかな?

画像1

修学旅行8・9年 No.42 どのグループも終盤になりました。

 どのグループも終盤となってきました。

 『PEACE NAGASAKI』グループに,旧・香港上海銀行長崎支店で会いました!

 残すは,グラバー園と大浦天主堂ですが・・・

 回りきれるかな?集合は,ホテルに18時です。

画像1
画像2

修学旅行8・9年 No.41 龍馬愛がスゴイ?

画像1
画像2
 龍馬のブーツ像でも記念撮影です。

 みんな坂本龍馬のことが大好きなのかな?

 龍馬愛がスゴイ?です。

修学旅行8・9年 No.40 うわさ?の・・・

これが,うわさ?のびわソフトです。

みんなおいしそうに食べていました。

画像1

修学旅行8・9年 No.39 小腹が空いた?

 大浦天主堂の見学を終えたMis2.tulipグループは,予定通り(?)びわソフトなどをGETしました。
 小腹が空いているのでしょうか?
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめ防止等基本方針

部活動運営方針

就学時健康診断案内

京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp