京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up1
昨日:31
総数:177112
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

修学旅行8・9年 No.22 ホテルでの朝食

 7月7日(水)〜9日(金)に, 8・9年生が,長崎方面に修学旅行に行きました。

 8日(木)第2日目の朝をむかえました。空は,曇っていますが,雨は降っていません。

 ホテルで,朝食をいただきました。いつもならバイキングが多い朝食ですが,新型コロナウイルス感染症対策のため,セットの朝食です。オプションでパンも食べることができました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行8・9年 No.21 これから就寝

 7月7日(水)〜9日(金)に, 8・9年生が,長崎方面に修学旅行に行きました。

 第1日目,たっぷり6時間もかけてハウステンボスを満喫して,ホテルローレライに戻りました。

 疲れ切った体は温泉大浴場で癒やして,あとは寝るだけとなりなした。

 ゆっくり休んで、明日に備えましょう。

画像1

修学旅行8・9年 No.20 今夜の夕食

 7月7日(水)〜9日(金)に, 8・9年生が,長崎方面に修学旅行に行きました。

 第1日目,今日の夕食は,ミールクーポンを使って,自分で選んでいただきます。

 さてさて,ハウステンボスでの夕食は何を選んだのでしょう?

 目に止まったメニューを紹介します。

画像1
画像2
画像3

修学旅行8・9年 No.19 その横では・・・

7月7日(水)〜9日(金)に, 8・9年生が,長崎方面に修学旅行に行きました。

第1日目, Cグループを発見したメリーゴーランドで・・・

なんと,Cグループに混じって,先生グループも・・・

画像1画像2

修学旅行8・9年 No.18 メリーゴーランドにて

7月7日(水)〜9日(金)に, 8・9年生が,長崎方面に修学旅行に行きました。

第1日目,ハウステンボスの見学をしています。ぶらぶらと中心地を散策していたらメリーゴーランドにてCグループを発見しました。

みんなメリーゴーランドで楽しんでいました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行8・9年 No.17 全員元気で活動しています

 7月7日(水)〜9日(金)に, 8・9年生が,長崎方面に修学旅行に行きました。

 第1日目,全員元気で,ハウステンボスで活動しています。夕食は,ハウステンボス内でミールクーポンを使って済ませます。20時30分に集合します。

 その後,HOTELローレライに戻り,入浴。荷物の整理をして,22時30分には,就寝の予定です。

 本日のHPの更新は,終わらせていただきます。

 この後の様子は,明日に更新させていただきます。

修学旅行8・9年 No.16 Cグループにも・・・

 ロールアイスクリームファクトリーの店で,クリームソーダを堪能して出てきたところのCグループと出会いました。

 もちろん、お店の前で,ハイ、ポーズ!
画像1

修学旅行8・9年 No.15 Bグループに会えました

 パレスハウステンボスから中心地に向かう途中でようやくBグループに出会うことができました。

 「お土産がひとつ買えました」と楽しんでいるようです。

画像1

修学旅行8・9年 No.14 パレス ハウステンボスにて

 ハウステンボスの一番奥にあるパレス ハウステンボスです。

 人が誰もいません。もちろん,花背小中学校の子どもたちもいません。

 花背小中学校の子どもたちは建物の中でしょうか?

画像1

修学旅行8・9年 No.13 途中で

 パレス ハウステンボスに向かう途中で遭遇してしまいました。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめ防止等基本方針

部活動運営方針

就学時健康診断案内

京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp