京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up1
昨日:31
総数:177112
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

修学旅行8・9年 No.42 どのグループも終盤になりました。

 どのグループも終盤となってきました。

 『PEACE NAGASAKI』グループに,旧・香港上海銀行長崎支店で会いました!

 残すは,グラバー園と大浦天主堂ですが・・・

 回りきれるかな?集合は,ホテルに18時です。

画像1
画像2

修学旅行8・9年 No.41 龍馬愛がスゴイ?

画像1
画像2
 龍馬のブーツ像でも記念撮影です。

 みんな坂本龍馬のことが大好きなのかな?

 龍馬愛がスゴイ?です。

修学旅行8・9年 No.40 うわさ?の・・・

これが,うわさ?のびわソフトです。

みんなおいしそうに食べていました。

画像1

修学旅行8・9年 No.39 小腹が空いた?

 大浦天主堂の見学を終えたMis2.tulipグループは,予定通り(?)びわソフトなどをGETしました。
 小腹が空いているのでしょうか?
画像1

修学旅行8・9年 No.38 坂本龍馬のゆかりの地にて

 坂本龍馬のゆかりの地を訪問しました。

 気分は坂本龍馬かな?

 しっかり見学していました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行8・9年 No.37 あとはランチのみ

 Enjoy MMKHグループに再び会いました。昼食のため,中華街へ行ったと思っていたのですが・・・

 このチームは、全て回るべきところを終えて これから中華街に行きます。

画像1
画像2

修学旅行8・9年 No.36 予定を入れ替えて

 予定を入れ替えて,昼食後に大浦天主堂にやってきたMis2.tulipグループです。

 天主堂にたどり着くまでの長い坂道で、いろいろ声を掛けられたそうです。

画像1

修学旅行8・9年 No.35 国宝 大浦天主堂の紹介

 今回,3つの全てのグループが研修予定先に考えていた大浦天主堂の紹介です。

 大浦天主堂は1865年2月19日に献堂式が行われた現存する日本で最古の教会です。

 日本のカトリックから公式巡礼地に指定されています。

画像1
画像2
画像3

修学旅行8・9年 No.34 大浦天主堂にいました

 3つ目のグループ『Enjoy MMKH』は,大浦天主堂にいました。

 このチームは、これこら中華街でランチする予定です。

画像1

修学旅行8・9年 No.33 再び,中華街からの情報です

 7月7日(水)〜9日(金)に, 8・9年生が,長崎方面に修学旅行に行きました。

 第2日目,再び、中華街からの情報です。

 新たに,Mis2.tulipグループに出会いました。

 みんな,まずは中華街でランチタイムだったようです。

画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめ防止等基本方針

部活動運営方針

就学時健康診断案内

京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp