京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:36
総数:177174
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

修学旅行8・9年 No.55 豪華な朝食です

 7月7日(水)〜9日(金)に, 8・9年生が,長崎方面に修学旅行に行きました。

 第3日目,エスペリアホテル長崎で,朝食をいただきました。

 昨日もよく活動したから,食欲旺盛?

 品数も量も多かったのですが,みんな,ほぼ完食しました。

 味もとっても美味しかったです。

 特に,焼き魚!

画像1
画像2

修学旅行8・9年 No.54 最終日の朝

 7月7日(水)〜9日(金)に, 8・9年生が,長崎方面に修学旅行に行きました。

 9日(金)第3日目,修学旅行最終日を迎えました。

 今日も,目一杯,学び,そして,楽しみます。

画像1

修学旅行8・9年 No.53 修学旅行 最後の夜

 7月7日(水)〜9日(金)に, 8・9年生が,長崎方面に修学旅行に行きました。

 第2日目の入浴・荷物の整理を済ませました。みんなホテルの部屋でくつろいでいます。少し疲れた様子です。

 今夜も明日に備えて、早く寝ましょう。

画像1

修学旅行8・9年 No.52 夜景その3:めがね橋

 7月7日(水)〜9日(金)に, 8・9年生が,長崎方面に修学旅行に行きました。

 第2日目,最後に長崎市で有名なめがね橋のライトアップを見学しました。

 グループ別研修で訪れたグループはありませんでした。

 次回は昼間にも見に行って下さい。

 ラストの写真は、みんなでめがね橋ポーズをしました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行8・9年 No.51 夜景その2:大浦天主堂

 7月7日(水)〜9日(金)に, 8・9年生が,長崎方面に修学旅行に行きました。

 第2日目,稲佐山から夜景を見学した後,お昼にグループ別研修で訪れた大浦天主堂のライトアップを見に行きました。

 昼間とはまた違った姿に感動して,再びシャッターを切っていました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行8・9年 No.50 夜景その1:稲佐山より

 7月7日(水)〜9日(金)に, 8・9年生が,長崎方面に修学旅行に行きました。

 8日(木)第2日目,夕食を済ませ,長崎市の夜景を望むために稲佐山に上りました。
少し小雨まじりでしたが,きれいにみることができました。

 みんな大満足で,シャッターを切っていました。

画像1
画像2

修学旅行8・9年 No.49 ホテルでの夕食

7月7日(水)〜9日(金)に, 8・9年生が,長崎方面に修学旅行に行きました。

2日目の夕食です。エスペリアホテル長崎でいただきました。 牛肉に豚の角煮・ナポリタンにグラタン・野菜サラダ・ポテトサラダ・コーンスープ。そして,長崎と言えばカステラ。たくさんありました。

みんな,完食できたでのかな?

画像1
画像2

修学旅行8・9年 No.48 無事に3チームがホテルに

7月7日(水)〜9日(金)に, 8・9年生が,長崎方面に修学旅行に行きました。

第2日目,グループ別の長崎市内研修も,3グループとも,ほぼ計画通りにコースを回り,無事にホテルに戻ってきました。

どのグループもお疲れ様でした。

画像1

修学旅行8・9年 No.47 2日目も全員元気で活動しています

 7月7日(水)〜9日(金)に, 8・9年生が,長崎方面に修学旅行に行きました。

 第2日目,長崎市内を3グループに分かれて活動しています。18時に宿泊先のエスペリアホテル長崎に集合する予定です。

 ホテルで,夕食を食べた後,稲佐山夜景見学に出かけます。雨天でも稲佐山へ行く予定です。

 その後,エスペリアホテル長崎に戻り,入浴。荷物の整理をして,22時30分には,就寝の予定です。

 これで,本日のHPの更新は,終わらせていただきます。

 この後の様子は,明日に更新させていただきます。

修学旅行8・9年 No.46 無事に路面電車に乗車

 『PEACE NAGASAKI』グループも,無事に路面電車に乗車しました。

 18時の集合時間に間に合うでしょうか。

 ホテルまでに,乗り換えが一度あります。.

画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめ防止等基本方針

部活動運営方針

就学時健康診断案内

京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp