京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/18
本日:count up1
昨日:12
総数:177975
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

二期 劇練習

画像1画像2画像3
8月31日(火)に二期の劇練習をしました。
舞台に出ないメンバーは,劇を見ながら
気づいたことをどんどん発言していきました。

どうすれば自然に見えるか。
どんなふうに言えば気持ちが伝わるか。

意見を重ねるたびに動きやセリフを少しずつ
変化させていくことができました。
友だちや先生からもらうアドバイスに対して
柔軟に対応しようと一生懸命取り組む
姿勢が見られ心強く感じました。

二期 読書紹介2

画像1画像2
8月30日(月)に,二期の読書紹介をしました。
今回は5年担任から5冊の本を紹介していただきました。
体を動かしたり,本の分類(1分類・哲学)から本を紹介したりと,これまでにない工夫を凝らした紹介でした。
興味をもったら読んでみてくださいね。

劇取組再開!(二期)

画像1画像2
8月27日(金)3時間目は,夏休み明け最初の劇練習でした。
ほとんどの人が夏休みにセリフを覚えてきたので,1回目の練習で最後の場面まで通すことができました。
7年生を中心に準備・運営・片付けとテキパキと動いていて,とても良いスタートを切ったと思います。これからが楽しみです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめ防止等基本方針

部活動運営方針

就学時健康診断案内

京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp