京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up9
昨日:19
総数:175947
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

花背学習報告会二期

画像1画像2画像3
2月10日(水)に,花背学習報告会二期を
実施しました。

二期のテーマは地域のよさを学び,
広く発信していくこと。

5年生は別所地域の特産品である
チマキザサについての調べ学習や
体験学習の成果を報告しました。

7年生は,花背地域のよさをいかした
新たな特産品をつくり出し,
地域を活性化させるためのアイデアと
今後の活動方針を報告しました。

6年生は,地域の事業所である
「山村都市交流の森」での
職業体験を通して学んだ,
地域の方々の思いや仕事へのこだわり等
についてポスターセッション形式で
報告しました。

どの学年も,花背地域のよさや
課題について自分ごととして深く考え,
これから自分自身がどうしていきたいのかを
しっかりと伝えることのできた報告会となりました。
花背学習にご協力いただいた地域のみなさん,
本当にありがとうございました。

 今回の報告会は,緊急事態宣言延長を受け
保護者参観は中止し,Zoomを利用した
オンライン配信をさせていただきました。
5年生,7年生のパワーポイントでの
全体会だけでなく,3ブースに分かれた
6年生のポスターセッションも配信できるよう,
3つのチャンネルを準備して
初の配信となりました。

今回は報告会の様子を
保護者のみなさんに向けて
配信しただけでしたが,
今後は,質疑応答など,双方向の
コミュニケーションツールとしても
活用することができればと考えております。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校教育目標

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめ防止等基本方針

部活動運営方針

京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp