京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up257
昨日:463
総数:879181
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

夏休みのひとコマ

暑い日が続いていますが、子どもたちはとても元気です。運動場・プールで子どもたちの歓声が響きわたっています。(お聞かせできないのが残念!!)

体調だけは十分注意してくださいね。今日も高温注意報がでています。
水分補給・休養・規則正しい生活等よろしくお願いします。
画像1
画像2

保健室お引っ越し

学校の外壁工事のため、保健室のクーラーが使えなくなりました。暑い中、保健室のベットで休むわけにもいかず、少しの間ベットをお引っ越し。
なないろのプレイルームが臨時の休憩場所になりました。
ちょっとご不便おかけします。

画像1

暑い夏にむけて、、、。

「飲みものを考えよう」今月の保健室前の掲示板です。
 飲みやすいからゴクゴク飲んでしまう清涼飲料水ですが、糖分が多いのがとても気になります。掲示板では、糖分をとりすぎたらどうなるのかをイラストで低学年でもわかるように説明してあります。子どもたちもよく見にきてくれています。
熱中症対策で水分は必要ですが、飲みすぎには気をつけてほしいです。

画像1
画像2
画像3

かわいい写真が、、。

画像1
今日の昼休みに書いてくれました。とてもかわいくて、思わず写真をパチリ!!
いつも、この絵のように笑顔でこどもたちを迎える保健室にしていきます。

明日から、、。

画像1画像2
4年生が明日からみさきの家に出発します。
今日はその係の最後の活動でした。保健係は3日間、班のみんなの健康に注意をしながら、元気に過ごせるように声かけなどをしていきます。
また、朝のつどいでは、その日に気をつけてほしいことを発表します。
今日は、その発表の練習をしました。どのクラスもしっかり声をだしてがんばっていました。
みさきの家でも期待しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 給食終了・卒業式準備
3/20 卒業証書授与式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp