京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up25
昨日:147
総数:688301
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、未来を創造できる生徒の育成」〜楽しくなければ学校ではない〜

修学旅行事後学習発表会

 防災学習をメインで学習した修学旅行で、実際に見て、感じたことや思ったことを、後輩に伝える発表会です。

 各グループがテーマを決めて、自分たちができることなどを後輩たちに伝えています。

 公開授業週間も本日で終了となりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

公開授業週間2

 保護者の皆様、お忙しいかとは思いますが、少しの時間でも結構ですので、お子さまの様子をぜひ見に来ていただけたらと思います。
画像1
画像2

公開授業週間1

 今週一週間は、公開授業週間となっております。

 生徒たちは、暑い中ですが、学習に集中して取り組んでいます。
画像1
画像2

プール清掃

画像1画像2画像3
来週からのプール授業に向けて、体育委員会が更衣室やプール内を掃除してくれました。どこもピッカピカに磨いてくれて、これで気持ちよく授業をすることが出来ますね。あとは天気がプール日和であることを願っています。みなさん、お疲れ様でした。

合同球技大会

島津アリーナ京都において育成学級の合同球技大会が行われました。競技はバレーボール(岡崎中と合同チーム)とボッチャ(京都京北小中と合同チーム)でした。どちらも白熱した試合で、優勝はできなかったのですが、バレーボールではスーパーレシーブが飛び出し、ボッチャでは、ミラクルショットを見ることできました。みんなが笑顔で戦っているのがとても印象的でした。お疲れ様でした。
画像1

教育課程・進路説明会 部活動保護者会

 教育課程説明会、進路説明会を体育館にて実施しました。

 学校長より挨拶、教務主任より評価・評定について、進路指導主事より公立・私立高校の入試に向けての話をさせていただきました。何かご質問等ございましたら、担任にご連絡いただけたらと思います。

 その後、各教室にて部活動保護者会を実施しました。多くの保護者の皆様のご参加、ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

1学期期末テスト2

 まだ明日・明後日とテストは続きます。体調をしっかり管理し、自分の力を発揮できるように頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2

1学期期末テスト1

 本日より3日間、1学期期末テストです。今まで学習してきたことの理解度を確認するテストとなります。

 シーンと静まった校舎に、シャーペンで字を書く音、ページをめくる音が聞こえます。真剣な表情で取り組んでいる姿が見て取れます。
画像1
画像2
画像3

陸上部大会2

画像1画像2画像3
とても暑い中、一生懸命頑張っている姿は素敵です。

陸上部大会1

画像1画像2画像3
 今日、明日と陸上の京都市中学校選手権総合体育大会が行われています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式(予定)
京都市立双ケ丘中学校
〒616-8026
京都市右京区花園岡ノ本町5-1
TEL:075-463-8165
FAX:075-463-8166
E-mail: narabigaoka-c@edu.city.kyoto.jp