京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up43
昨日:147
総数:688319
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、未来を創造できる生徒の育成」〜楽しくなければ学校ではない〜

登校の様子

画像1
昨日からいよいよ教科の授業が始まりました。新しい教科書等を入れたカバンを背負って元気よく登校してきています。本校の前は、道も狭く、朝夕の通勤時には多くの車やバイクが通り抜けます。生徒たちの安全確保のため、毎朝教職員が校門前に立っていますが、朝早い登校や遅刻してくるようなときなど、教職員が不在の時があります。ご家庭でも交通事故等には気を付けるようにお声掛け願います。また、交通ルールについても話題にしていただけると助かります。

新入生歓迎会

画像1画像2
生徒会本部のみなさんが主体で、新入生歓迎会を体育館で行いました。
素晴らしい心のこもった会!
新入生からの代表の言葉もとても立派でした。
その後の部活にも、多くの新入生が見学に回っていました。
先輩後輩の絆も少しずつ深めていけたらいいですね。

全校集会

画像1
新入生も含めて、今年度初めて全校生徒が一堂に会しました。コロナによりここ3年以上、全校生徒が集まることが出来ませんでしたが、制限もほぼ無くなり、全校集会を開くことが出来ました。二人の先生から、学校生活面、学習面等の話をしてもらいました。全員が真剣に聞いて、早速今日から実践している様子も見ることができました。楽しい学校であるためには、一人ひとりが互いを思いやること。そして、ON、OFFをしっかりと意識し、メリハリをつけた学校生活を送りましょう! 期待しています。

学活や校舎案内2

画像1画像2
少しずつ仲間のことを知り、少しずつ自分のことを知ってもらいましょう。
あせらず、ゆっくりと仲間との時間を重ねてほしいと思います。

学活や校舎案内1

画像1画像2画像3
全学年が校舎に入り、各クラスで学活等が始まりました。
みんな緊張しているかと思いますが、笑顔や笑い声も聞こえてきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 修了式
京都市立双ケ丘中学校
〒616-8026
京都市右京区花園岡ノ本町5-1
TEL:075-463-8165
FAX:075-463-8166
E-mail: narabigaoka-c@edu.city.kyoto.jp