京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up1
昨日:62
総数:250747
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

今日の給食 11月27日(水)

今日のこんだて

 ・コッペパン
 ・牛乳
 ・ホットドッグの具
 ・スープ

 今日は新献立のホットドッグでした!
自分でパンに切れ目を入れて、ウインナーと野菜のソテーをはさみました。
子ども達の感想
「今まで食べたことがないホットドッグだったからおいしかったです。」
「ホットドッグを作るのは少し難しかったけどおいしかったです。」

 そして今日は6年2組がランチルームで食べました。 
全て完食でした!おいしかったですね!!

画像1
画像2
画像3

今日の給食 11月21日(木)

今日のこんだて

・麦ごはん
・牛乳
・ヒレカツ
・ソテー
・みそ汁

 今日は給食感謝のこんだてでした。
ヒレカツは1枚1枚小麦粉・卵・パン粉をつけました。
ソースも手づくりソースです。
毎日おいしく食事ができることはとても幸せなことですね。
食べ物の命や作ってくださった方に感謝して残さずに食べました!

 そして今日は6年1組がランチルームで食べました。
写真は,ヒレカツのおかわりじゃんけんをしているところです。
勝った人はラッキーでしたね!
画像1
画像2
画像3

今日の給食 11月15日(金)

今日のこんだて

・玄米ごはん
・牛乳
・にしんの煮つけ
・根菜のごまいため
・かきたま汁

 今日の給食は1汁2菜の和食のこんだてでした。
にしんの煮つけは朝から給食室でコトコトじっくり炊いたので,おいしい味がよくしみ込んでいました。
そして今日は5年2組がランチルームで食べました。
用意をテキパキとして,にしんの煮つけが大人気でした!

子どもたちの感想にもありましたが,寒い日に温かいお汁は,とても体があたたまりますね!

画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp