![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:23 総数:188092 |
3年 校区めぐり![]() ![]() 社会科の学習で校区の様子について地図などにまとめて その様子について考えていく学習です。 歩きながらよく知っている場所,自分が利用している場所 新しく気づいたことなどを話しながらめぐりました。 わたしたちがくらす小栗栖宮山学区です。 どんな様子なのかしっかりと学習をすすめてくださいね。 やってみよう「朝のあいさつ」![]() 学校再開後Aグループ,Bグループともに1日ずつ登校しました。 子ども達の様子はいかがでしょうか? 朝,通用門の前で子どもたちを迎えると 自分から元気にあいさつする子 こちらからすると返すことができる子 恥ずかしがってしにくい子 いろいろなあいさつの仕方をしています。 「自分から」「相手を意識して」 あいさつができるように育ってほしいと願っています。 学校再開オリエンテーションの話のように 1列でしっかり並んで登校している班があったので写真に収めました。 学校再開オリエンテーション![]() ![]() ![]() 学校再開に向けたオリエンテーションで 〇きもちよい学校生活をおくるために心がけてほしいこと 〇新しい学校生活の仕方 〇登下校の仕方 などのお話を全校児童にしました。 3か月の休校の後の学校再開で 体や心に疲れが出る場合があるかもしれません。 お子さまにしんどうそうな様子があれば ご家庭でもお話を聞いていただくとともに 学校へもご相談ください。 |
|