京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/04/06
本日:count up937
昨日:343
総数:557525
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月8日の入学式・始業式に向けて準備をすすめています。引き続き,新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めましょう。

教育委員会からのお知らせ

新年度の学習活動について

京都市立学校では,4月8日より通常の学習活動を再開する予定でしたが,全国及び京都市並びにその周辺における新型コロナウイルス感染拡大状況を踏まえ,次のように対応することになりました。
4月 8日(水)始業式や着任式,入学式は予定通り実施
 4月 9日(木)午前中授業 下校は11:00ごろ
 4月10日(金)以降は休校となります。
なお,今回の休校中には,週1日の登校日を設定します。その方法や内容は,再度お知らせいたします。
その他,詳しい内容につきましては,京都市教育委員会のホームページでご確認ください。

入学式について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため,新入生・保護者・来賓(2名)・教職員だけの参加として行います。ご参列に際しましては,マスクの着用や手洗い・消毒など,感染拡大防止にご協力いただきますよう,よろしくお願い申し上げます。


令和2年4月8日(水)
新入生受付 10時
入学式   10時30分

学校に来られてからの大まかな流れをご案内いたします。

(1)受付で封筒を受け取っていただき,クラス・教室の場所をご確認いただき,子たちと一緒に教室へ向かってください。

(2)教室前に教職員がいますので,引き渡していただいた後,体育館の保護者席でお待ち下さい。

(3)子たちは,入場まで教室で待機となります。定刻になりましたら担当教員の誘導で入場します。

<式次第>
 児童入場
1.開式の言葉
2.国歌斉唱
2.校歌斉唱
3.学校長式辞
4.閉式の言葉
 児童退場

次に式後の流れをご案内いたします。

(1) 式終了後,保護者の皆様には,体育館にお残りいただき,担当教員の説明をお聞きいただきます。児童は,写真撮影と教室で担任から話を聞きます。
(2) 話や写真撮影が終わりましたら,クラスごとに声をかけますので,教室にある教科書やPTA.・地域からのお祝いの品を持って一緒に下校となります。。

教職員一同力を合わせ,心を込めてお迎えさせていただきます。何かと不自由をおかけいたしますが,ご理解・ご協力いただきますよう,よろしくお願いいたします。

なお,現時点ではこの予定で進める予定ですが,今後の動向によっては変更することも考えられます。その際には,またHPにてお知らせさせていただきます。

始業式について

4月8日に,着任式,始業式を行います。
 新2年生から新6年生の子どもたちは,8時15分〜30分の間に登校してください。

 新しい学級については,体育館側面・昇降口に掲示します。自分の学級を確認したのち,上靴に履き替え(下靴は持参しているビニル袋に入れ)新しい教室に行ってください。
新しい教室配置図は各校舎入口に掲示しています。

 修了式と同様,着任式・始業式は放送で行います。9時半には下校いたします。

【持ちもの】お便り等を入れるカバン・上靴・下靴を入れるビニル袋

元気に登校する子どもたちを,楽しみにしています。

ウッドデッキの桜もきれいに咲いています。
画像1

令和2年度学校沿革史

令和元年度 第2回 学校評価アンケートの結果と考察

令和2年度 学校教育目標・経営方針

入学式について

4月3日現在,入学式も予定の時間でスタートするつもりです。
ただし,卒業式のように,在校生の参加は見合せ,来賓も卒業式と同様限定して行います。
保護者の皆様には,咳エチケットにご協力いただけたらと思います。
また,体育館入口にアルコール消毒を用意しますので,ご利用ください。

新6年生については,修了式時点では入学式の参加を予定していましたが,始業式終了後,下校となります。

ただし,今後の動向では,予定が変わることも考えられます。その際には,まずは,ホームページ等でお伝えしますので,ご確認いただけますようお願いします。

体育館周辺のプランターの花もきれいに咲きました。
1年生が元気に登校してくるのを待っています。
 
画像1
画像2

令和2年度のスタート

令和2年度が始まりました。学校の桜もきれいに咲きました。
教職員は,4月8日始業式・入学式に子どもたちが元気に登校し,学校生活を始められるよう準備を進めています。
新型コロナウイルスの感染拡大状況については,まだまだ先の見通しが立たないところであり,急なお知らせをすることもあろうかと思います。新学期のスタートについてもご心配されていることと思いますが,まずは,感染防止を心掛け,子ども・保護者の皆様・地域の皆様が元気に過ごしていただけたらと思います。
令和2年度もどうぞよろしくお願いします。



画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp