京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2023/02/02
本日:count up5
昨日:48
総数:211161
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
北区唯一の公立幼稚園として小学校との連携が大きな柱です。様々な遊びを通して学び,子どもの個性を伸ばす上賀茂幼稚園。最新のICT機器が整備され,子ども達のICT機器を活用した遊びと,自然や生き物とのふれ合いを大切にした保育。預かり保育(わくわく広場)…午前8時〜9時・午後14時〜18時までお預かりします。 (未就園)たまご組は0〜2歳 水・金曜日・ぴよぴよ組は2歳児のみ対象の木曜日もあり,(2歳児は水・木・金曜日来園可能)ひよこ組3歳 月〜金毎日実施(週3回の弁当日もあります。)令和4年度入園募集中。尚,未就園,年少組年長組の途中入園も可能です。見学も常時受け付けています。HP内に詳しい動画がいくつもあります。お問合せは(075)781−2336 までお願いします。

体重測定をしました

体重測定の前に、咳・くしゃみエチケットのお話をしましたよ。

まだお休みの子が多いクラスもあり、「早くみんなに会いたいな」とお話する子もいました。
画像1

感嘆符 【重要】未就園児クラスの中止について

京都市や本園でインフルエンザが流行していることから感染症拡大のため、未就園児クラスの以下の日程を【 中止 】といたします。


〇2月1日(水)たまご組

〇2月2日(木)ぴよぴよ組

〇2月3日(金)たまご組


楽しみにしてくださっていたみなさま、申し訳ありません。

今後の予定につきましては、随時こちらのホームページでお知らせいたします。
画像1

わくわく広場

画像1
画像2
画像3
 1月のばら組4歳児のわくわく広場の姿です。
 カードゲームやお家ごっこ、ひも遠しの遊びなど友達と一緒に遊び楽しんでいました。友達と遊びたい気持ちが出てきて、誘い合って遊んでいました。

上賀茂はまだまだ大雪が残っています。

上賀茂はまだまだ大雪が残っています。併せて園内でインフルエンザも大変流行っています。現時点では園は開いております。たまご組やひよこ組でご来園の際は、無理をなさらず安全に気を付けてお越しください。感染を防ぐために、休まれるのも予防策の一つかもしれません。お知らせします。
画像1
画像2
画像3

2月の未就園児クラスの日程について

画像1
2月は上記の日程にて、実施いたします。インフルエンザが流行しており、急遽変更や中止の可能性もあります。随時ホームページでお知らせいたします。

節分が近いので、親子でつくった鬼のお面です。絵本室に飾っています!
画像2

明日予定していました賀茂川探鳥会(バードウォッチング)中止にします。

天候不順や、風邪・インフルエンザ感染対策のため明日予定していました賀茂川探鳥会(バードウォッチング)は中止にします。ご準備やご予定いただいていました皆様方には、急なお知らせで大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解よろしくお願いします。
画像1

わくわく広場

画像1
画像2
画像3
〜毛糸あそび マフラーづくり〜
 1月から毛糸遊びを始めました。ゆり組5歳児の子どもたちがマフラーづくりに挑戦しています。色の配色を考え,順番を間違えないように手先を使って編んでいます。

上賀茂幼稚園へお越しの方へ

本園は、安全のため門扉は常に電磁ロックシステムで施錠されています。
また、これも安全確保のため24時間監視カメラが作動し来園者を録画しています。

未就園児クラスでお越しの方やご用のある方は、幼稚園のピンクの門右側にありますインターホンを鳴らしてください。教職員が対応いたします。

登降園時は、教職員が通園指導として立っておりますので、何かありましたらお気軽にお声掛けください。

大雪が降りました。4

去年に続いてかまくらの完成です。
画像1
画像2

大雪が降りました。1

あまりの大雪で、登園時刻を少し遅らせましたが、ケガもなく無事登園予定の園児は登園できました。楽しい雪遊びの様子をご覧ください。生憎大雪や体調不良で登園できなかったお友達も、お家で雪遊びを楽しんでください。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立上賀茂幼稚園
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ヶ垣内町1
TEL:075-781-2336
FAX:075-781-2336
E-mail: kamigamo-e@edu.city.kyoto.jp