![]() |
最新更新日:2023/03/20 |
本日: 昨日:152 総数:548105 |
学習確認プログラム確認テスト(2年)![]() ![]() ![]() 教科は数学・理科・英語です。 画像は出題計画表と今回の復習シートです。 出題計画表を手元に置いていますか? ・一連のサイクルでの取組であること ・確認テストはプログラムの一部であること を再度理解して取り組んでください。 ベストを尽くし続けましょう。 学習確認プログラム確認テスト(2年)
学習確認プログラムの確認テストを実施しました。
本日は国語と社会でした。 長くなりますが,確認テストの意義をご理解ください。 以下出題計画表からの抜粋です。 「『学習確認プログラム』とは,中学校での学習内容を計画的に総復習し,その達成状況を定期的にテスト形式で確認することを通して,学習の改善と学力の向上を図るためのものです。学習確認プログラムは,予習→確認テスト→復習のサイクルであなたを支援します。この計画表をいつも手元に置いて,取り組みましょう。」とあります。 ・一連のサイクルにのってこその取組であること ・確認テストはプログラムの一部であること を理解してください。自ずと結果は変わります。 保護者の皆様,以下の流れであることも改めてお知りおきください。 「出題計画表→予習シート→確認テストの実施→復習シート→成績表」 明日は,数学・理科・英語を実施します。 ベストを尽くし続けましょう。 ![]() ![]() ラグビー 全国大会(太陽生命カップ)予選 決勝トーナメント1回戦
本日,本校グランドで,ラグビー 全国大会(太陽生命カップ) 予選 決勝トーナメント1回戦がありました。相手は四条中学校です。先制トライを許し,相手のペースで試合が進みました。敗れはしましたが,後半終了間際に攻め続け,次につながるトライもありました。9月に行われる夏季大会目指して,今回の経験を活かし,夏に練習を積み重ねてください。
頑張れ西陵!! ![]() ![]() ![]() ラグビー 全国大会(太陽生命カップ)予選 決勝トーナメント1回戦 その2![]() ![]() ![]() 無観客試合の再度のお願い
これまでにもお願いしていますように,ラグビー全国大会(太陽生命カップ)予選は無観客試合で実施されています。7月4日(日)については,西陵中学校グラウンドが会場となります。これまでにも,地域周辺への路上駐車や路上駐輪をはじめ,近隣商店等への迷惑駐車・駐輪が起こっています。またそれに伴う交通障害や通行障害だけでなく,一般通行人はもちろん部員の交通事故等については絶対に避けなければなりません。大会の開催にあたっては,感染拡大防止策を一層徹底するため,全競技,全会場で無観客開催とされていますので,重ねてご理解ご協力のほど,どうぞよろしくお願いします。
無観客のお願い保護者プリント 防煙教室(2年)![]() ![]() ![]() 保護者の皆様の中には,幼少時代を煙の中で過ごしたという方もおられるのではないでしょうか? 時代とともに喫煙に関する社会情勢も大きく変化しています。 こちらも講師の先生をお招きしました。 身体に与える影響についてもわかりやすく説明していただきました。 さあ生徒の皆さんはどう感じましたか? 非行防止教室(3年)![]() ![]() ![]() 講師の先生をお招きしています。 身近に潜む犯罪行為やSNSに起因する事件などをわかりやすく解説していただきました。 「1度立ち止まって考えると正しい行動になる」 スライドにもありましたね。 正しい行動をしていきましょう。 職業調べポスター発表(1年)![]() ![]() ![]() これまでに調べてきた職業についての発表です。 短い時間で概略を伝えることや,ポスターの効果的な使い方など,「伝える」ことの難しさを身をもって感じたのではないでしょうか?何事も経験です。よく頑張りました。次につなげましょう。 ラグビー 全国大会(太陽生命カップ) 予選 第2戦
本日,洛南中グランドで,ラグビー 全国大会(太陽生命カップ) 予選がありました。本校としては,2戦目で,相手は向島秀蓮小中学校でした。開始5分後に先制のトライを決めました。 その後も本校ペースで試合が進み,トライを積み重ね38−5で勝利しました。この結果,予選2位通過で決勝トーナメントに進みます。次戦も頑張ってください。
頑張れ西陵!! ![]() ![]() ![]() ラグビー 全国大会(太陽生命カップ) 予選 第2戦 その2![]() ![]() ![]() |
|