京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
      新風をまきおこせ 京都のヒーロー二条参上!

重要 「まん延防止等重点措置」発令について

 この度,京都府に対して「新型インフルエンザ等対策特別措置」に基づく「まん延防止等重点措置」の適用が決定されました。
 そして京都府知事が,京都市を重点措置地域に決定し,令和3年4月12日〜5月5日まで,外出自粛の制限や施設の使用制限等を行う事を要請されました。
 
●●京都市より●●↓↓
     市民の皆様へのお願い
画像1
画像2

大切なお知らせ(4月8日15時現在)

・本校生徒が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたため,必要な生徒や教職員等に受検いただきましたPCR検査の結果,全員の陰性が確認されました。
・受検者全員の陰性が確認され,この間,保健所による疫学調査や専門業者による校内消毒を終えていることから,京都市の保健福祉部局及び教育委員会と協議し,今後の教育活動に影響は生じないことが確認されております。
・そのため,明日9日(金)からも通常どおり教育活動を実施いたします。部活動も明日9日(金)から再開いたします。(各部活の活動時間等は各顧問等から連絡いたします)
・今後の教育活動につきまして,引き続き,感染拡大の防止,生徒の健康と安全を最優先に実施してまいります。生徒や保護者の皆様には,大変なご心配をおかけすることとなり,申し訳ありません。ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
・なお,新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた取組は継続していく必要があります。ご家族の皆様も家庭内感染の防止の徹底やお子様に少しでも体調不良がみられた場合は,登校を控えていただくなど,引き続き,ご協力をお願い申し上げます。

大切なお知らせ(4月6日11時現在)

・本校生徒が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたため,京都市の保健福祉部局と教育委員会の指導のもと,保健所による疫学調査を実施いたしました。
・疫学調査の結果,当該生徒と同じ部活動に在籍する一部の生徒が濃厚接触者に特定されており,特定されなかった生徒にも必要に応じて,念のためにPCR検査を受検いただくこととしています。対象となった各ご家庭には,検査方法や自宅待機していただくことなどについて,学校から個別に連絡いたしました。なお,追加でPCR検査の受検をご依頼させていただくことが生じた場合は,個別に連絡させていただきます。
・PCR検査の結果は,4月8日(木)までに判明する予定です。検査結果の概要は学校ホームページでお知らせいたします。
・濃厚接触者に特定された生徒は健康観察期間が終了するまで,念のためPCR検査を受検する生徒は結果が判明するまで自宅待機となります。
・なお,保健所による疫学調査及び専門業者による校内消毒も終えており,京都市の保健福祉部局及び教育委員会と協議し,他の教育活動には影響が生じないことが確認されたため,感染症対策を徹底しつつ,明日4月7日(水)の入学式も予定どおり実施いたします。
・4月8日(木)以降も通常どおりの教育活動を実施いたしますが,部活動につきましては,検査結果が判明する8日(木)まで,念のためすべての活動を休止いたします。(9日(金)以降の部活動の再開は,各顧問等から連絡いたします)
・生徒や保護者の皆様には,ご心配をおかけすることとなり,申し訳ありません。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立二条中学校
〒602-8155
京都市上京区竹屋町通千本東入主税町911
TEL:075-821-1196
FAX:075-821-1197
E-mail: nijo-c@edu.city.kyoto.jp