最新更新日:2024/12/02 | |
本日:10
昨日:94 総数:259143 |
5年 図工「切り分けた形から何つくる?」2年 道徳「およげないりすさん」
道徳参観では、友達となかよくすることについて考えました。
「およげないりすさん」というお話の登場人物を、自分の事のようにとらえて、いろいろな意見を発表していました。 1年 タブレットでアンケート
タブレットの起動やログインも、とてもスムーズにできるようになった1年生。
今日は、ロイロノートに貼られたリンクから、アンケートに答えました。 2年 光のプレゼント
卵パックやプリンカップなどの透明な容器にペンで色を付けて、太陽の光にかざしてみました。
赤や青のキラキラした光を見て「きれい!」と声をあげていました。 6年 家庭科 「朝食から健康な1日の生活を」これまで計画してきたことをもとに、役割分担をして調理しています。 「ゆで野菜とは違って時間がかからなかった。」と感じたことを話しながら食べていました。 これでまた一つ、できることが増えました。 6年 音楽「いろいろな音のひびきを味わおう」その中でも曲の特徴を捉えて、パートの特徴を理解して学期を選んで演奏します。 みんなではじめて合奏をしてみてうまくいったことやいかなかったことを話しながら演奏をしています。 2年 漢字の学習
2年生になると学習する漢字も増えてきます。
筆順を確認し、ていねいに練習しています。 2年 わっかでへんしん
図画工作科の時間に作った「わっか」で変身しました。
頭のわっか、手首のわっかを身にまとって楽しみました。 5年 体育「水泳運動」
子どもたちが楽しみにしていた水泳学習が始まりました。水泳学習の一連の流れや安全面についての話をした後、自分が決めためあてを達成しようと意欲的に取り組んでいました。水泳の授業がある時は、「晴れてほしい。」と望みながら、水泳の時間を心待ちにしています。安全で楽しい学習となるよう、指導体制を整えて取り組んでいきます。保護者の皆様には、水泳健康チェックカードの記入にご協力いただき、ありがとうございます。引き続き、お子様の健康観察を宜しくお願い致します。
5年 「教育実習生の授業」 |
|