京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up119
昨日:82
総数:880305
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

離任式 その2

画像1
画像2
 それぞれの教職員が過ごした時間、たくさんの思い出を胸に旅立っていく姿は感慨深いものです。春の訪れはすぐそこ…。別れと出会いの季節は、何年たっても慣れないものだなと、ひとりしんみりしていたのはここだけの話…。

離任式

画像1
画像2
 春の陽気を感じさせる中、令和5年度離任式を行いました。
 在籍期間の長い、短いに関係なく、藤ノ森小学校で過ごしたかけがえのない時間を慈しむ離任者の言葉に、思わずこみ上げるものがありました。
 それぞれの道で、それぞれの花を!
 子どもたちも同じ思いだと思います。

離任式について

 28日(木)9時より離任式を行います。児童の皆さんは8:45に登校することとしています。次年度の準備のため校舎内に入ることができません。早く登校しても入場できない場合があります。尚、集団登校ではありません。
 また、墨染通の一方通行の時間外となるため、南門は閉門しています。正門のみ開門していますので、ご注意ください。

令和5年度 人事異動について

 陽春の候、皆様方には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
 平素は本校教育発展のために、ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、今年度も令和5年度の人事異動で、下記の教職員が退職及び転出することになりましたので、ご報告を致します。


令和5年度 人事異動について

締めくくり

画像1
画像2
 令和5年度、修了式を迎えました。
 卒業式を終え、1学年少ない体育館に集まった様子は、少し寂しさを感じます。春休みを迎え、新年度に向けての準備期間に突入です。それぞれが、大きく羽ばたくことができるよう、心も体もしっかり準備をしておいてほしいと願っています。
 1年間頑張り続けた自分にまずは拍手!!様々な場面で見せてくれた、頑張りと笑顔、本当に素敵でした。何より楽しかった!!
 しっかり締めくくって、良い春休みを過ごしてほしいと思います。

オムライス ありがとうございます!

 今年度最後の藤森ふれあい子どもひろばは、「オムライス」!
 笑顔あふれる子どもたちの様子を見て、この取組のありがたさを改めて痛感します。
 カレーに次ぐ人気メニューと勝手に思っている私としては、今年度の締めくくりとして願ったりかなったり…、と勝手に心の中で思っているのはここだけの話…。

 今年度一年間を通して、様々な取組で子どもたちを見守り、支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。来年度も、どうぞよろしくお願い致します。
画像1
画像2
画像3

今、別れの時…未来信じて…

画像1
画像2
 卒業式、素敵でした。
 
 それぞれの夢、それぞれの道へ、いざ旅立ち!

 卒業おめでとう!

小学校生活最後の…その2

画像1画像2
 写真を撮ろうとしたものの、食べ終わってしまった子もちらほら…。
 それだけおいしくいただけたんだ!

 出遅れた自分に言い聞かせたのはここだけの話…。

小学校生活最後の…

画像1
画像2
 とうとう、小学校生活最後の給食…。
 おいしく完食!!
 なんだかちょっぴり寂しいのは私だけ…?

卒業式リハーサル

画像1
在校生を代表して、5年生が卒業式のリハーサルに参列しました。

卒業式間近の6年生の姿からたくさんのことを学ぶことができました。

6年生の動き、言葉などを真剣に見ながら自分たちの1年後の姿をイメージする良いきっかけとなりました。

リハーサルでの6年生の姿は、「あこがれる姿だけでなく、自分たちの目指すべき姿」です。

とても良い時間を6年生と一緒に過ごすことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

学校教育目標

非常措置のお知らせ

お知らせ

京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp