京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/06/30
本日:count up1
昨日:81
総数:300505
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を創造する子〜

離任式

本日,令和3年度をもって,上里小学校から転退職される教職員の皆さんとのお別れの会(離任式)を行いました。教職員の皆さんからひと言ずつお話をしていただいた後,児童を代表して5年生の2名に転退職される教職員の皆さんにはなむけの言葉を贈っていただきました。転退職される教職員の皆さん,今までありがとうございました。それぞれの新たな場所でご活躍させることをお祈りいたします。
画像1
画像2
画像3

ゆうゆうバス 青空読書

画像1
3月,ゆうゆうバスがPTAの方たちの手によってリニューアルオープンしました。その際に行った青空読書。どの子どもたちもとっても楽しそうに芝生の上で読書を楽しんでいました♪
その青空読書で読んだお勧めの本を桜の花に書いてもらいました。読書の木が満開になりました。

修了式

本日,令和3年度の修了式をZoomにて行いました。1年間の成長と来年度の抱負についてお話をしました。友達を思いやり,困った友達を助ける姿が多くみられたこの1年。授業と遊びの切り替えがしっかりできた1年。明日からの春休みを少しゆっくり過ごしてください。そして,新しい学年に向けてよいスタートが切れるよう心の準備をお願いします。1年間ご苦労様でした。保護者の皆様,地域の皆様,いつも上里小学校を支えていただきありがとうございます。来年度もどうぞよろしくお願い致します。
画像1
画像2

3くみ 1年おせわになった教室を きれいに

 1年間使った教室とプレイルームをきれいにしました。ほうきではいた後,物を移動させたり,床をふいたりしました。子どもたちが協力して物を運ぶ姿も見られました。
 自分の机の中やロッカーなどもきれいにふきました。

 来年度もきれいな教室で新学期を迎えられそうです。
画像1画像2画像3

令和3年度 転退職者のお知らせ

 日頃は上里小学校の教育にご理解,ご協力をいただきありがとうございます。今年度末をもちまして転退職される教職員の方を以下に添付させていただいています。なお,離任式については以前連絡させていただいております通り予定をしております。

 令和3年度 転退職者一覧
 離任式について

5年生〜大掃除〜

画像1画像2画像3
 クラスのみんなで協力して,すみずみまできれいにしました。次の5年生のために,心をこめて掃除できました。

5年生〜修了式〜

画像1画像2
 今日は5年生として過ごす最後の日でした。校長先生の顔をしっかり見て話を聞くことができました。来年度の活躍が楽しみです!

第31回卒業証書授与式

第31回卒業証書授与式を行いました。本日,上里小学校を巣立っていく48名の卒業生の皆さん,卒業おめでとうございます。この6年間,上里小学校で多くのことを学び,そして最高学年として,後輩たちの憧れる先輩へと大きく成長しました。この学びをさらに積み重ね,自分らしく,誇りをもって一歩ずつ歩んでください。上里小学校は,皆さんのふるさとです。どんな時でも皆さんを応援しています。保護者の皆様,地域の皆様,今日まで本校の教育にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。今後とも子どもたちのための健全育成にお力添えを賜りますようよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

5年生〜お楽しみ会〜その2

画像1画像2
 楽しい中でも,しっかり話を聞いて取り組むことができました。5年生として過ごすのもあと一日です。一年間のまとめをし,6年生に向かっていきたいですね!

5年生〜お楽しみ会〜

画像1画像2
 班ごとに前に立って司会をしながら,楽しい出し物を進めました。クイズや間違い探し,箱の中身当てなど,工夫いっぱいの出し物ばかりでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp