京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/07/01
本日:count up22
昨日:93
総数:386048
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
人と 豊かに かかわり 自ら まなび 高め合う 桂坂の子

桜たより3

画像1
今年度は桂坂教育にご理解,ご支援をいただきありがとうございました。

新年度も,さらに「かかわり」,「つながり」を大切にし,
次代と自らの未来を創造する子どもを育む桂坂教育を推進していきます。
画像2

桜たより2

例年よりかなり早い時期に開花した桜たち。
新年度の入学式まで咲き誇るのは少し難しいかもしれません。


卒業生が植えてくれた「芝桜」は
とてもステキな色合いで咲き競っています。
画像1
画像2
画像3

桜たより1

 桂坂小学校の南の門(桜の門)の桜が満開を迎えています。

 桜が咲き誇る様子を見ていると,
 新年度を目前にして,気持ちが高まります。
画像1
画像2
画像3

令和2年度 離任式

 本日3月30日(火)に,令和2年度の離任式を行いました。密集をさけるために,体育館と各教室にてリモートで行いました。離任される教職員の皆様,お世話になりました。お忙しい中ご来校くださった保護者,地域の皆様,ありがとうございました。
画像1

離任式のお知らせ

 春暖の候,皆様にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は,桂坂教育に深いご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
  さて,この度の教職員人事異動に伴い,別紙の通り離任式を行います。
  つきましては,ご多用中誠に恐縮ですが,児童(卒業生も含む)の登校にご協力いただきますようにお願いいたします。
  
【持ち物】  
上靴,下靴を入れる袋(靴箱は使用しません),健康観察票

離任式のお知らせ

お知らせの手紙は職員室に用意しております。必要な方は,職員室にお越しください。

卒業証書授与式

昨日3月23日(火)に,卒業証書授与式を行いました。107名の6年生が立派に巣立っていきました。中学校に進んでも,がんばってください!!
画像1
画像2

卒業証書授与式をひかえて

画像1
 いよいよ,6年生が卒業します。

 いろいろあったこの1年でしたが,

 6年生は常に前を向いて歩み続け,

 学校生活を送ることができました。

 教職員,保護者の方々や来賓の方々とともに 

 心に残る式 温かい気持ちとなる式 をつくりあげて

 6年生を送り出したいと思います。
 

5年生 ボランティアーズの取組発表〜総合的な学習〜

画像1
 5年生は,これまで総合的な学習で取り組んできたボランティアーズの活動をふりかえる発表会を行いました。

 子どもたちは,つい先日より活用を始めたタブレット端末を早くも使いこなし,ステキなプレゼン資料を作って発表することができました。さすが高学年です。

 「このまなびで高めた力を,最高学年でもいかしていきましょう」という頼もしい決意を聞き,来年度が楽しみになりました。
画像2

6年生 巣立ちの会

 6年生は最後の参観で,「巣立ちの会」を行いました。

 1年生の時の自分と今の自分を対比しつつ,これからの自分に向けた決意を発表したり,6年生の一年間を映像でふりかえったりしました。

 卒業対策委員会の方々,保護者の方々には,思いでの花いっぱいプロジェクトのサポートもしていただきました。子どもたちが卒業してから小学校を訪れたときにも,ぜひ花々の様子を見てほしいです。

 たくさんの方々に巣立ちの会を観ていただくことができました。本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3年生 おもちゃショーをひらこう

理科で学習したことを生かして「おもちゃショー」をひらきました。
みんな小さな発明家となって,創意工夫あるおもちゃをつくっていました。子どもたちのアイデアには驚かされるばかりです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

台風等非常措置

学校経営方針

学校の沿革

学校いじめ防止基本方針

保護者の皆様へ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

令和4年度入学の保護者の方へ

食育・給食だより

保健だより

桂坂小学校PTA

京都市立桂坂小学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-52
TEL:075-333-1101
FAX:075-333-1102
E-mail: katsurazaka-s@edu.city.kyoto.jp