京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up6
昨日:13
総数:121004
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
四季折々の豊かな自然と 人々の温もりの中で 児童生徒一人一人が輝く学校を目指して

R5年度後期 学校評価

学校評価結果等については、ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

R5後期 児童生徒学校評価
R5後期 保護者学校評価
R5後期 学校運営協議会学校評価

離任式

画像1
画像2
画像3
 3月28日、令和5年度離任式を行いました。離任される先生方より、お一人ずつたくさんの想いを語っていただきました。
 これまでお世話になった先生方、本当にありがとうございました。ご健康とご多幸、益々のご活躍をお祈り申し上げます。
 また在校生、卒業生、保護者・地域の皆様方、ご出席ありがとうございました。

 

令和5年度 異動教職員一覧

令和5年度 異動教職員一覧はこちら↓
令和5年度 異動教職員一覧

修了式

画像1
画像2
画像3
 本日、令和5年度修了式を行いました。
 今年度は新型コロナが5類へと移行し長かったマスク生活からようやく制限のない学校生活が戻ってきた1年でした。
 学校行事なども保護者・地域の皆様と一緒に実施することが増え、子どもたちもいきいきと活動することができました。
 学習面でも一人一人大きな伸びが見られ、心身ともに成長した1年でした。通知表を見ながら頑張ったところを是非褒めてあげてください。
 
 修了式では、学校長講話の後、多くの表彰も行いました。
○計算大会・漢字大会満点賞
○算数・数学検定合格
〇100冊読書突破
○絵画展佳作
 子どもたちの頑張りがたくさん認められました。おめでとうございました。

 さて、明日から春季休業です。健康・安全には十分気をつけて過ごしてください。そして、新年度に向けてしっかり準備してほしいと思います。

 令和5年度、保護者・地域の皆様方には本校教育にご支援ご協力いただきましたこと心よりお礼申し上げます。大変ありがとうございました。

授業の様子

画像1
画像2
画像3
 4時間目は、2年生が生活科「もうすぐ3年生」の学習で1年間の振返りをロイロノートを使って発表しました。一番楽しかった思い出は児童生徒会のクリスマス会でした。
 5時間目は、5年生が家庭科の学習で6年生を招待し「団らんタイム」をもちました。手作りのお菓子でおもてなしをし、楽しいひと時を過ごすことができました。

卒業証書授与式2

画像1
画像2
 とても晴れやかな笑顔で巣立っていった9年生。
 これからの活躍を応援しています。がんばれ!卒業生

卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
 3月15日、第4回卒業証書授与式を挙行いたしました。厳粛かつ宕陰校らしい心温まる式となりました。
 送辞・答辞も卒業の歌「せいかい」も在校生・卒業生が心を込めて発表し感動しました。9年生は、在校生・保護者・教職員・地域の方・来賓の方々に見守られ宕陰校を巣立っていきました。
 9年生卒業おめでとう

3年生を送る会

画像1
画像2
後半は座席について、思い出のビデオ、お世話になった先生方からのビデオレター、在校生と先生方からのメッセージビデオを楽しみました。最後は9年生からのお礼として、トランプによるマジックショーを披露してもらいました。心温まる会となりました。

3年生を送る会

画像1
画像2
本日5,6限、児童生徒会による「3年生を送る会」が行われました。前半はレクレーション。「絵しりとり」と「ドッジビー」を全校児童生徒と先生達で楽しみました。笑顔いっぱいのレクレーションでした。

漢字検定

画像1画像2
 5時間目は前期課程の漢字大会、今年度3回目最終回です。それぞれが、漢字練習に頑張ってきました。テストも真剣に取り組んでいます。結果はどうでしょうか。満点賞は修了式に表彰されます。もう少しだったところは、また是非春休みにしっかり覚えて進級できるように復習して欲しいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価結果等

学校いじめ防止基本方針

運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

小中一貫構想図

宕陰小中学校のきまり

全国学力・学習状況調査の結果

京都市立宕陰小中学校
〒616-8486
京都市右京区嵯峨越畑南ノ町32-2
TEL:0771-44-0310
FAX:0771-44-0097
E-mail: toin-sc@edu.city.kyoto.jp