京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/05/07
本日:count up48
昨日:353
総数:380029
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標   夢・努力・協働,そして挑戦   『主体的に学び,自ら考え行動する子どもの育成』

修二だより5月号

修二だより5月号 アップしました。

↓   ↓

修二だより5月号

緊急 お知らせ

 本校児童が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたため,必要な一部の児童や教員に受検いただきましたPCR検査の結果,全員の陰性が確認されました。

 この間,保健所の疫学調査や専門業者による校内消毒を終えていることから,京都市の保健福祉部局及び教育委員会と協議し,今後の教育活動に影響は生じないことが確認されております。

 そのため,大型連休明けの5月6日(木)からも教育活動を実施いたしますが,今後の教育活動につきましては,これまで以上に,感染拡大の防止に配慮しながら,児童の健康と安全を最優先に実施してまいります。

 児童や保護者の皆様には,ご心配をおかけすることとなり,申し訳ありません。

 4月25日(日)から5月11日(火)まで,京都府全域に緊急事態措置が適用されています。保護者の皆様におかれましては,不要不急の外出自粛,京都府外への往来自粛等とともに,家庭内感染の防止やお子様に少しでも体調不良がみられた場合は登校(外出)を控えていただくなど,引き続き,ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


緊急 お知らせ

 本日,本校の児童が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたため,京都市の保健福祉部局と教育委員会の指導のもと,保健所による疫学調査を実施しております。

 疫学調査の結果,当該児童と同じ学級に在籍する児童など,必要な一部の児童や教員にPCR検査を受検いただくこととしています。対象となった各ご家庭には,検査方法や自宅待機していただくことなどについて,学校から個別に連絡いたしました。なお,明日以降,追加でPCR検査の受検をご依頼させていただくことが生じた場合は,個別に連絡させていただきます。

 PCR検査の結果は,5月4日(火)に判明する予定です。検査結果の概要は学校ホームページでお知らせいたします。

 保護者の皆様におかれては,毎朝・夕の検温や,免疫力を高めるため,十分な睡眠,適度な運動やバランスのとれた食事を心がけていただくなど,お子様をはじめ,ご家族様の健康観察について,これまで以上にご留意いただきますようお願いいたします。

 4月25日(日)から5月11日(火)まで京都府全域に緊急事態措置が適用されております。不要不急の外出自粛,京都府外への往来自粛等とともに,家庭内感染の防止やお子様に少しでも体調不良がみられた場合は外出を控えていただくなど,引き続き,ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

重要 家庭での健康観察の徹底と体調不良時の対応について

標記の件につきまして,お知らせいたします。
ご確認の程,よろしくお願いいたします。

特に引き続き毎日の

「健康観察票」

のご提出のご協力をお願いします。

 ↓   ↓

家庭での健康観察の徹底と体調不良時の対応について

緊急 個人懇談 中止 のおしらせ

保護者各位

平素は学校教育へのご理解とご協力をありがとうございます。

標記の件につきましてお知らせいたします。

急な変更となりますが,何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

クリックしてください。
 ↓  ↓
個人懇談中止のお知らせ

緊急 お知らせ

 本校児童が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたため,必要な一部の児童や教員に受検いただきましたPCR検査の結果,全員の陰性が確認されました。

 この間,保健所による疫学調査や校内消毒を終えていることから,京都市の保健福祉部局及び教育委員会と協議し,今後の教育活動に影響は生じないことが確認されたため,明日4月22日(木)からも通常どおり教育活動を実施いたします。(通常どおり登校してください)
 
 児童や保護者の皆様には,大変なご心配をおかけすることとなり,申し訳ありません。今後の教育活動につきまして,引き続き,感染拡大の防止,児童の健康と安全を最優先に実施してまいります。
 
 4月12日から,京都市において「まん延防止等重点措置」が適用されており,感染拡大の防止に向けた取組のさらなる徹底が求められています。保護者の皆様におかれましては,不要不急の外出自粛,京都府外への往来自粛等とともに,家庭内感染の防止やお子様に少しでも体調不良がみられた場合は登校(外出)を控えていただくなど,引き続き,ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

緊急 お知らせ

 本日,本校の児童が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたため,京都市の保健福祉部局と教育委員会の指導のもと,保健所による疫学調査を実施しております。

 疫学調査はまだ継続して実施されていますが,当該児童と同じ学級の児童など,必要な一部の児童や教員にPCR検査を受検いただくこととしています。対象となった各ご家庭には,検査方法や自宅待機していただくことなどについて,学校から個別に連絡いたしました。なお,明日以降,追加でPCR検査の受検をご依頼させていただくことが生じた場合は,個別に連絡させていただきます。
 
 PCR検査の結果は,明後日21日(水)に判明する予定です。検査結果の概要は学校ホームページでお知らせいたします。
 
 一部の児童は検査結果が判明するまで自宅待機となりますが,保健所による疫学調査及び校内消毒も終えており,京都市の保健福祉部局及び教育委員会と協議し,他の教育活動には影響が生じないことが確認されているため,明日4月20日(火)も通常どおり教育活動を実施いたします。(通常どおり登校してください)
 
 児童や保護者の皆様には,ご心配をおかけすることとなり,申し訳ありません。保護者におかれましても,お子様の健康観察に十分にご留意いただき,少しでも体調不良がみられたら登校を控えていただくようお願いいたします。

緊急 9日の様子がメディアで紹介されます

平素は学校教育へのご理解とご協力をありがとうございます。

昨日9日にテレビ取材が入った件について,放送日時決定の連絡がありましたので,お知らせいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 4月14日(水)本日

 KBS京都
  「ニュースフェイス」内
  17:45〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうぞよろしくお願いいたします。 .

緊急 令和3年度メール配信登録のお願い

いつもありがとうございます。

令和3年度メール配信登録のお願いです。

 昨日学校やPTAの連絡を発信させていただくためのメール配信登録について,ご案内させていただいたところですが,ご登録はお済でしょうか。

 今般,新型コロナウイルス感染症や自然災害発生等への対応において,保護者の皆様に,本校の対応方針等を迅速・確実に連絡する方法の確保が喫緊の課題となっており,このメール配信は,小学校やPTAからのご連絡やご案内を,より円滑に行うための環境整備を目的としております。
 また,紙で配布していたものを電子で送付することにより,渡し損ねを防ぐことや,紙で配布する時間を削減することにより,授業の時間を確保することも目的の一つです。

 本日15時頃にテストメールを一斉送信いたします。
 誠にお手数ですが,趣旨をご理解の上,ご協力をお願いいたします。

 ※「仮登録」のままですと,登録完了になりません。
  「仮登録」のあと,「本登録」まで進んでいただき,
  「本登録完了」のメールが届くところまでご確認をお願いします。

修二だより4月号

アップしました。
クリックしてください

 ↓   ↓

 修二だより4月号


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

修二だより

学校経営方針

学校沿革史

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

給食室より

マニュアル等

GIGAスクール構想

京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp