京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/07/28
本日:count up50
昨日:44
総数:315225
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ようこそ!養正小学校ホームページへ

ありがとうございました

 23日は卒業式,24日は修了式を無事迎えることができました。今年度はこれまで誰も経験したことのない学校の休校,分散登校,夏休み・冬休みの短縮,40分授業,7時間の授業,行事の中止・・・。そんなコロナ渦でも子どもたちは元気に登校してくれ,楽しく学校生活を送ってくれました。これは保護者のご理解とご協力があってこそです。学校に温かい言葉をかけてくださったり,コロナ対策にご協力をいただいたり,と本当に頭の下がる思いです。
 しばらくは子どもたちがいないさみしい学校になりますが,3月30日(火)の離任式,4月8日(木)の始業式に元気に登校してほしいと思います。どうぞよい春休みをお過ごしください。ありがとうございました。

                     校長  佐藤 剛

立派な態度

画像1
画像2
画像3
 24日(水)は修了式でした。5年生の代表が修了証を受け取りました。修了式の態度は大変立派で,とても静かに,そして姿勢よく話を聞くことができました。
 校長先生から1年を振り返ろうと,この1年の行事等の写真を見ました。がんばったこととがんばれなかったことを振り返り,がんばったことは自分をほめよう,がんばれなかったことは新しい目標にしようという話がありました。
 修了式の様子を見ていて,その立派さに安心した校長先生です。心の中で,次の学年になってもきっとがんばってくれる!と確信しました。

しゅうりょう式も立ぱでした!

画像1
1時間目に,しゅうりょう式がありました。
しずかに話を聞く たのもしいすがたを見ることができ,とてもうれしくなりました!

1年間,ありがとう!

画像1画像2
3年生のみなさん,とうとう終わってしまいましたね。
みなさんとすごした1年間は,とても楽しかったです。
お別れはさみしいですが,ずっとおうえんしています!
1年間,ありがとう!

教職員離任のお知らせ

 本校教職員の離任についてお知らせします。下記をクリックしてご参照ください。

教職員離任式のお知らせ

1年間本当にありがとうございました!

画像1
画像2
今日をもって本当に今年度が終了しました。
1年間このクラスを担任できてとても幸せでした。

あかるい元気な子どもたちは1年間を通して
りんごのように大きく立派に実り,たくさん
がんばりました。これからもクラスの大切な
ともだちと一緒に日々努力を続け,何事にも
うち勝つ最高のクラスにしていってください!

素敵な子どもたちに囲まれて,保護者の皆様の
温かいご支援を賜り,無事1年間を終えることが
出来ました。ありがとうございました!

1年間使った教室をきれいにしました!

大掃除の時間には1年間使った教室や廊下をいつもは手の届かないところまできれいに掃除して1年間を締めくくりました!
画像1

1年間お世話になった先生にお礼を伝えました。

画像1
学年担当でお世話になった先生に感謝の気持ちを伝えました!

修了式

画像1
画像2
今日は今年度の最終日でした。1時間目には1〜5年生での修了式でした。子どもたちとは今日からもう高学年だよという話をしていました。今日の式では,とても立派な姿で式に参加することが出来ました。

卒業おめでとう!

画像1
画像2
 3月23日(火)に卒業式がありました。コロナ渦での卒業式のため,在校生の出席はありませんでしたが,立派な態度で卒業してくれました。
 校長先生は脱水症状になりそうなくらい涙が出ました。うれし泣きでも悲し泣きでもありません。感動泣き?感謝泣き?なんといっていいかわかりません。でもいっぱい泣きました。
 中学校になっても,前向きにプラス思考で進んでいってください。いつまでも応援しています。
 卒業おめでとう!!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp