京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/10/22
本日:count up40
昨日:50
総数:348167
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大藪小学校の就学時健康診断は,12月2日(木)です。 新型コロナウイルスの感染状況, 厳しい状況が続いています。 皆様,ご健康には十分お気をつけ下さい。

平成27年度離任式

画像1
画像2
画像3
 今日は離任式でした。今年度も10名の教職員が大藪校を後にします。一人一人,かかわり方が違い,思い出も違うと思いますが,いっしょに過ごした仲間として大藪校のことをいつまでも覚えていてほしいと思います。
 離任されるみなさん,どうぞお元気で!

平成27年度修了式

画像1
 今日で,平成27年度の学校生活は終わりです。修了式では,5年生が全校を代表して修了証を受け取りました。ご家庭でも「あゆみ」を見ながら,頑張ったところ,次に頑張るところを是非話し合ってください。
 学校長から話を聞く態度など頑張ったところをほめてもらいました。そのうえで「集団生活の中でもめごとがあるのは当たり前,それをどう解決するか」「家庭学習をなぜ大切にしなくてはならないのか」という来年度への課題も示されました。
 春休みも,安全に気を付け,学習の習慣も崩さず元気に過ごして欲しいと思います。
画像2

見守り隊感謝の会

画像1
 1年間,大藪校の子どもたちの登下校の安全を見守ってくださったみなさんに感謝の会を開きました。児童会の子どもたちがメッセージカードを渡した後見守り隊の方からのお話がありました。元気よく挨拶をしてほしい,道に広がって歩かないでほしい,自転車の乗り方には気を付けて,というお話でした。
 地域の皆様,本当に毎日ありがとうございました。
画像2

卒業式 4

 在校生代表として参加した5年生も,受付から式の最中,見送りまで,本当によく頑張りました。卒業生から受け取ったバトンを胸に,明日からは最高学年として頑張ってくれることと思います。

 ご列席いただきました保護者・地域の皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

卒業式 3

画像1
画像2
画像3
 温かい拍手を受けながら,6年間学んだ大藪小学校を後にしました。式後の教室では,6年間を振り返るビデオを見て思い出に浸っていました。
 卒業生の皆さん,今日は本当におめでとうございます!
 大藪小学校の仲間たちをいつまでも忘れないでいてくださいね。

卒業式 2

画像1
画像2
画像3
 別れの言葉では,感極まって涙する姿も見られましたが,みんな堂々とした態度で自分たちの卒業式を作り上げていました。

卒業式 1

画像1
画像2
画像3
 柔らかい日差しの中,今日は,6年生の卒業式でした。多くの方々が見守られる中,卒業証書を手にしました。

元気に外遊び!

画像1
画像2
画像3
 中間休みの様子です。大藪の子どもたちは,本当によく外遊びをしますが,今日は暖かいので,外で遊ぶ子どもたちも一段と多いようです。今のクラスもあと数日,4月にはクラス替えですが,遊びを通して仲をさらに深めてほしいと思います。

卒業式練習の様子

画像1
画像2
画像3
 6年生は,卒業式が目前に迫ってきました。連日,緊張感を持ちながら練習を重ねています。5年生も先輩達の姿を見て,素晴らしい態度で練習に臨んでいます。
 あと少しの小学校生活,たくさんの思い出を作ってほしいと思います。

6年生を送る会 6

 縦割りグループから,お世話になったリーダーにメッセージカードを贈りました。感謝の気持ちがたくさん詰まっていることでしょう。
 6年生が歌った「変わらないもの」は,卒業式でも披露します。歌詞をかみしめて美しい歌声が響きました。
 全校合唱「tomorrow」の歌声の中,退場する6年生を見送りました。
 
 とても素敵な会でした。6年生にとっても在校生にとっても,きっと心にのこることでしょう。がんばってくれた児童会の皆さん,ご苦労様でした。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育方針

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

台風・地震について

校長室から

学校沿革史

学校いじめ防止対策基本方針

学校評価年間計画

京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp